※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠7ヶ月です。妊娠6ヶ月前には酷かったつわりもおさまったのです…

現在妊娠7ヶ月です。

妊娠6ヶ月前には酷かったつわりもおさまったのですが、コンビニのお弁当や脂っこいものを食べた後、気持ち悪くなって嘔吐してしまうことは未だにありました。

昨日手作りのポテトサラダを食べてから、激しく嘔吐し久しぶりに何もできないくらい具合が悪くなりました。

これって悪阻なんですかね??
寝たらよくなりましたが、食欲はありません。

ポテトサラダは好きでしたが、何故か妊娠初期の頃から食べられなくなりました。

それとも食あたりとかなのか。
ちなみに症状は嘔吐のみで、お腹は正常です。

悪阻なのか、体調不良なのかわからない時ありませんか??一度受診するべきなのか、、、同じような経験ある方、教えてください😭

コメント

Mio

私も悪阻が治まって調子乗って食べたらうぇ気持ち悪る。ってなってました。
寝たら治る時もありましたよ~
妊娠すると食べ物とかの体質とか好き嫌いが変わります!
つわりの時は食べれるものを食べればいいと思います!
明らかに消費期限切れたもの食べない限り食あたりとかないと思います。
悪阻は必ず終わりが来るので頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ悪阻は継続してる感じなのですね〜

思い返せば1人目の時も悪阻がおさまってもちょいちょい戻してしまっていた気がします。

ポテトサラダは作ったばかりのものだったので、食あたりではないかもしれません。食べられるものが変わるんですね〜不思議です

• 6月16日
  • Mio

Mio

ほんと不思議ですよね😅
    でも産んだら元に戻りました!
    なので妊娠中だけだと思うので安心して下さいね!
    元気に赤ちゃん産んでください~😊

• 6月16日
栽培マン

他に症状なければつわりが続いてるんじゃないかなーと思います。
私も今回はつわりが形を変えて続いてて、食べれないものすごく多くて😂吐くこともちょいちょいあってつらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に症状はないので、悪阻なのかもしれません。
    栽培マンさんと同じかもしれません!悪阻がおさまったと思っていましたが、まだ続いているんだな〜😭

• 6月16日