※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

来週帝王切開です!2回目なんですが、一人目の時は緊急だったのであまり…

来週帝王切開です!
2回目なんですが、一人目の時は緊急だったのであまりよく覚えてません…
前回の検診で腰椎麻酔で意識がある中帝王切開してずっと起きてる状態って言われたのですが、胎盤の処置とか全部終わっても眠くなったりしませんでしたか??
一人目の時に腰椎麻酔で帝王切開して赤ちゃん出した後、胎盤の処置の際に全身麻酔になったので、意識朦朧だったり眠りこけたりして、帝王切開自体は9時頃に始まったのに、完全に意識が回復したのは恐らく夕方〜夜位だったと思います。
腰椎麻酔だけだとどんな感じなのでしょうか?

コメント

SayA

ずーっと意識あります( ・∇・)
手術始まる前から病室に戻るまでずっと!

手術室出てすぐに旦那と会話しましたし
病室でもずっと話してましたよ(^^)

• みくろ

みくろ

そうなんですね!術後15分だけ旦那と面会出来るんですが、前回ずっと寝てて旦那と会えたのは翌日だったので、今回も面会出来ないかな〜どうなんだろう??と思いました。

• 6月16日
🔰

首から下の感覚は完全にないですが、意識はずっとあります。なので喋れます。私は赤ちゃんが出てきてから処置の時に気持ち悪くなり眠ってました。上の子の時はずっと起きてました。

• みくろ

みくろ

首から下ないのですね…💦前回全身麻酔が覚める時に呼吸が上手く出来なくてトラウマだったのでそれだけは避けたいです😫あと気持悪くなるのも…

• 6月16日
RYU

ずーっと意識あります。なので麻酔自体は出産後すぐに切れるので後陣痛や傷の痛みと戦っていました…
しかし、病院によっては出産後半日くらい全身麻酔で眠らせてくれるところもあるみたいです😉

• みくろ

みくろ

前回の全身麻酔が切れかけの時に肺が上手く動かせず、息が出来なかったのがトラウマで、全身麻酔だけはもうしたくなくて💦💦
    その後の後陣痛と痛みはほんと地獄ですよね…
    術後、15分だけ旦那と面会出来るそうなのですが、旦那に前回寝てて会えなかったじゃんって言われたのでどーなんだろうと思いました😊

• 6月16日
ままり

私も来週手術です😊✨

意識はずっとあります!
ただ中には、産まれた後は眠らせて欲しいって方もいるみたいなので、もしそういう希望があるなら言っても良いと思います✨
特にそういう希望がないなら、基本ずっと鮮明に記憶ありますよ〜‼️

• みくろ

みくろ

そうなんですね。なんかずっと意識あるの不思議な感じですが、覚醒したあとしんど過ぎたので、今回は起きてたいです😂

• 6月16日