※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を1週間休んでいる子供の咳が治らず、一緒にいるのがしんどい。子供との関係や家事に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1週間とちょっと幼稚園を休んでます。
風邪をひいてから咳だけが治りません。
ずっと一緒でしんどいのと、咳以外元気なので行かせたほうが子どもの為なのか、でもコロナもあるし行かせたらどんな目で見られるか、でも一緒もなかなかしんどくて一人になりたいとこれらばかりが数日ずっと頭の中で駆け巡っていて、決断の度に涙が出ます…。
家にいてもおもちゃも飽きてるし、工作を一緒に誘っても私だけ…。つまんなそうにソファーでゴロゴロされるのがイライラします。遊びも案を出してるのに…。
私のやりたかった事がことごとく出来なくなり、家事ややることに邪魔をされ…。子育てはこんなものだとわかってますが、自分に余裕がないのでおおらかにいられません…。どうしたらよいですか…。助けて下さい。

コメント

ママリ

うちはコロナじゃないと
医師から判断されていれば
登校できます😊✨
園に相談してみたらどうでしょうか?
PCR検査が陰性ならオッケー👌とかあるかもですよ👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科ではコロナも考えてとの判断でした。
    PCRって手軽に受けれるんですか?発熱も1日だけでした。幼稚園にいつ行けるかも聞いたら症状収まってからと言われましたが、皆さん結構熱下がれば行かせてるのを聞くと休ませてる私は過保護なのかと思われるのか不安になります。

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    自費診療してる病院や
    ネットで簡易キットなどもありますよー🙌🌟

    このご時世なので
    あまりにひどい咳なら私も休ませます😭
    過保護では無いと思いますよ!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか、検査やってる病院を調べないとですね。
    咳も1時間に2~3回は必ずしていて、でもテレビとか集中して見てると出ない不思議…。1日にあれ?咳した?ってくらいまで待つべきなのか悩んでました…。
    こんなに休んでるのうちくらいなので、子どもに友達できなかったらどうしようとか本当悩んでます。先月も1週間ちょっと休んでしまったんです。申し訳なくて…。

    • 6月16日
はじめてのママリ

病院行ってただの風邪と言われてたら行っても良いと思います!
毎日一緒はしんどいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    先生からは風邪と、コロナの可能性も考えてとの診断でした。おじいちゃんおばあちゃんには会わないでねとかの対策でしたが…。幼稚園にいつ行けるか聞いたら症状収まってからとしか言えないとの事でした。(当たり前ですね…)あとは幼稚園に相談かなと。しかし私自身が、咳もあるのに行かせていいですか?と聞くのもおかしいと考えてしまいます。

    • 6月16日
しぃあ

とりあえず、私ならですが、行けるならば、小児科で咳止めもらってくるかな🤔
咳だけだと行きづらいかもですが、このご時世だと、咳は幼稚園などの集団生活はさせにくいですよね…
うちも、よく風邪引いて帰ってきて1週間とかお休みしますが、その間、家事は放棄してます🙋🏻‍♀️(掃除は、汚す都度その場だけ。洗濯はためてコインランドリー、ご飯は、パパに買ってきてもらったり、作ってもらったら、洗い物までやってもらう、等)
手抜きしまくりでもなんとか生きれてます❗️
私の場合、子供の病気を理由に家事をサボりたいだけかも…?いや、風邪引いてても、グッタリするほどでないと、活発過ぎて目が離せなくて、大変なんです…😓
ご主人に辛い事を話して、協力を仰いではいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    説明不足ですみません、小児科には2回見てもらってます。薬も飲んでるのですがあと一歩が良くならなくて…。咳も1時間に2~3回はするのでアウトかなぁと…。
    風邪ひくと長いですよね…。うちも咳以外元気なのでまともに相手しないといけなくて…。家事も最小限にしてますが、とにかく相手がつらすぎて…。子どもの意識がずっと自分に向けられるのがストレスなんです…。子どもがテレビを見せてる時、寝てる時
    しかほっとできません…。母親失格すぎて泣けてきます…。主人に相談したら、覚悟を持って生んだんでしょ?と言われ、ケンカしました。普段はなんでも手伝ってくれます。

    • 6月16日
  • しぃあ

    しぃあ


    なるほど…🤔小児科を変えてみるとか?
    相手しない‼️見守るだけ…とかはダメですか⁇
    今、コメントしてる間にも、うちの子は私の上にこなきジジイの様に乗っかってますが放置です…苦笑
    テレビに子守…たまにはいいでしょう❗️
    母親失格⁉️そんな事ないですよ。少なくとも私より、よく考えておられて凄いな、と。

    えー⁉️ご主人、分かってないですね…理性で覚悟してたって、感情がついてこない時だってありますよ〜‼️
    人間だもの。。。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと病院変えて今日行ってみようかと思います。
    こなきジジイ…笑すみません、忙しい時にコメントありがとうございます😭💦
    今日は限界きたらテレビ見せます。
    旦那にそう言い返したかった…。頭悪くて返せませんでした。覚悟したけど難しい事あるのにそう言われてショックでした…。

    • 6月16日
ドリ

息子も土曜日の夜から発熱して上がったり下がったりを繰り返してたんですが今は平熱くらいに戻りました。ただ昨日の夜から咳が出始めてしまったので今日も休んでます😢只今3日休んでます💦しんどいですよね😭ニコンさんのお子さんは1週間以上ですもんね😱
どの程度だったら行かせていいのか悩みますよね。
昨日は朝熱なかったから行かせる気満々でしたが出る直前に計ったら熱上がってて泣く泣く休みました💦