※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
妊娠・出産

妊娠初期の不安について相談です。悪阻の症状がなく、実感が湧かないことや過去の経験と比較して不安があるようです。同じ週数の方も実感が薄いのか気になります。

妊娠初期ってこんなに不安なものでしたっけ…(;_;)

妊娠が分かったきっかけは体調の悪さだったのですが、吐き気などのいかにも悪阻!って症状がまだ無く逆に不安です(;_;)

胎動もないしお腹も出てこないから本当に居てくれてるのか実感が無さ過ぎて心配ばかりしてしまいます(;_;)

上の子を妊娠してたのだってつい1年前なのに、最初どんな感じだったのかもう忘れてしまったし…

悪阻だって妊娠の度に毎回一緒じゃ無くて、その子その子で差があるのは分かってるのですが、不安になってしまいます(;_;)

同じくらいの週数の方、まだ妊娠してる実感ってそんなに無いですか…?
私は体のだるさと熱と偏食などで妊娠が分かりましたが、上の子の時と比べたら全然元気ですf^_^;)

悪阻ってもっと後からだったかな?
思い出せないし(;_;)

赤ちゃん元気で居てくれますように…

コメント

ぴよぴよ♬

わたしもおそらく妊娠5週目です!
まったく実感ないです😭💦
悪阻も空腹時に気持ち悪いだけで
普通に食べれたりします!
上の子のときは悪阻がひどくて
10キロほど痩せました。
眠い、恥骨が痛いとかそーゆうことしか
なくて本当に不安です😂
しかも病院も早すぎるだろうし
行ってないので余計不安です(´;ω;`)
でも赤ちゃんは強いです!
きっと元気です!
そう信じてます😂💓💓💓

  • おちょ

    おちょ

    返信ありがとうございます😭
    私も症状すっごく似てます!私も前回悪阻が重くて、確か結構早い段階から症状出てた気がして💦今もたまに気持ち悪くなる時もありますが、基本は食べられるし💦
    私も眠い、恥骨痛はありますが、こんなの普段でもありそうな気がしてきて😭

    私も信じてあんまり気にしないようにします😂お互い上の子のお世話もありますしね😖!

    共感してくださってありがとうございました✨✨✨
    まだそんなものなのかなってちょっと気が楽になりました✨✨✨

    • 9月11日
ねこぱんち427

あたしは初めての妊娠なせいか全くまだ実感がわきません(>_<)
たまにある意味不明な吐き気はきっとつわりの1つかな?ってときも、妊娠してんだろうな〜くらいです(笑)

太るのは嫌だけど早く妊婦らしくなりたいし、まずは心拍の確認が無事できるのを願うばかりです(>_<)

お互い赤ちゃんがすくすく育ちますように☆

  • おちょ

    おちょ

    返信ありがとうございます☺️
    初めての妊娠なんですね✨おめでとうございます✨✨✨

    私も心拍確認できるまで気が気じゃなかったです😵お腹出てきたり胎動が分かれば、今日も元気だなぁとかしっかり育ってるなぁと実感出来るんですけどね😖
    まだまだ全然わからないですよね😂私も今同じです…

    そうですね✨お互い楽しい妊婦生活送りましょう😆💕💕
    ありがとうございました😊

    • 9月11日
RCHKJHGHJXND339

悪阻ってだいたい2ヶ月か3ヶ月くらいがピークとかじゃないですかね?
胎動とか感じるのはまだ先だからわかったばかりの時は不安ですよね(>_<)💦
あたしもちょうど同じくらいの娘がいます。上のお子さんが今からハイハイで動き回ったり歩きだした時が大変ですね💦頑張って下さい✨

  • おちょ

    おちょ

    返信ありがとうございます✨

    悪阻もこれから始まるのかもしれませんね💦私はちょっと心配性なところがあるので深く考えすぎないように楽しく過ごそうと思います😂

    お互い育児頑張りましょうね☺️🎶
    ありがとうございました💓💓

    • 9月12日
ももちゃん♫

こんな時間にすみません。
眠れなくて、、、😥
私も5週です。吐くほどの気持ち悪さはまだないですが、やっぱり気持ち悪いときあります。けど普通に食事はできてるしむしろめちゃくちゃ食べてます!笑
一人目のときは7週くらいから本格的につわりが始まって結構ひどくて5ヶ月くらいまで続き7キロ痩せたんですごくこわいです。
私も今すごく不安です…気持ち悪いのと体が疲れやすい、胸が痛い、くらいの症状なので本当に育ってくれてるのか…病院はいついきますか?
よかったらおしえてください😄

  • おちょ

    おちょ

    こんばんは✨実は私も眠れなくて起きていたので返信頂けて嬉しいです☺️ありがとうございます!

    私もかなり食べてます😅もしかしたらお互い今回は食べづわりなのかもしれないですね😏

    私も痩せました💦後期づわりも酷かったのでずーっと体調悪かったです😓だからこそ不安になるんですよね💦前例があるだけに…

    私はもう行きましたよー🙌💓
    胎嚢確認だけはできました👀

    • 9月12日
  • ももちゃん♫

    ももちゃん♫

    あの後知らない間に寝ちゃってました😅なんか最近夜中に目が覚めて2時間くらいねれない…って日が続いています。
    もう病院いかれたんですね!私も行きたいけどまだ我慢してて^^;
    今週か来週にはいきたいです😄
    つわりがないほうが幸せなはずなのになんか不安ですよね。でもぴな母さんは胎嚢も確認されてるので大丈夫ですよ😍あとは心拍ですね!
    お互い赤ちゃんすくすく育ちますよーに♡

    • 9月12日
  • おちょ

    おちょ

    私も妊娠中は夜間不眠になります😓日中眠くても夜のために昼寝しないで我慢するのですが、夜になるとなぜか眠れなくて💦

    私もまだまだ先でいいかなって思ってたのですが、主人が行こう行こう言うもので😅でも胎嚢が見られてびっくりでした♪

    そうですね✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️✊

    • 9月12日
ℳϊ♡

わあ♡妊娠おめでとうございます!
私も初期から産むまで一切悪阻なかったですよ(*Ü*)
毎日、赤ちゃん大丈夫かな?って不安でした(T_T)
ですが、元気に育っておりました✧*。
赤ちゃんずっと欲しかったのでぴな母さんと同じ週数の時は、心拍確認できなかったらどうしよう‥ばっかり思ってました( •́◡͂•̀)
迷惑だと思いますが、悪阻がひどいと自分とは違う個性の遺伝子を多く持った子で悪阻がないと自分と同じ個性の遺伝子を多く持った子なんだとか‥笑
赤ちゃんすくすく成長してます♡大丈夫ですよ(*Ü*)

  • ℳϊ♡

    ℳϊ♡

    迷信です(T_T)
    誤字ゴメンナサイ🙏

    • 9月12日
  • おちょ

    おちょ

    返信ありがとうございます✨
    ずーっと悪阻なかったんですね!そういう場合もあるってお話が聞けただけでだいぶ気持ちが楽になりました😖✨✨✨
    私も今回はそうなのかもです!

    へぇ〜☺️その言い伝えは初めて聞きました😳🙌
    確かに悪阻の重かった長女は、私と違った性格です(笑)

    教えてくださりありがとうございました😊💕💕
    優しいお言葉、励みになります✊

    • 9月12日
  • ℳϊ♡

    ℳϊ♡

    とんでもないです( •́◡͂•̀)✧*。
    初産でしたし、妊娠した感覚もいまいち本当にピンとこず、なんなら走っちゃおうかしら(*ϋ*)って位、元気でした。笑
    妊活からの妊娠でしたので早めに妊娠に気が付きましたが、それでなかったら本当に妊娠してるってわからなかったと思います(。-∀-)
    眠気や食欲、熱っぽさも、ん〜まぁ言われてみたら?あるかな?ないかな?って感覚なくらいで。笑
    迷信あたってますか!?笑✧*。
    妊娠、出産に全く同じはないって言いますし、きっと今回のベビちゃんはそうなんですよ( ˙︶˙ )♡
    悪阻がないとつい、いつも通りにしてしまいがちですがお身体大事にされてくださいね( •́◡͂•̀)✧*。
    夜分に失礼致しました🙇💦

    • 9月12日
  • おちょ

    おちょ

    そんなに元気だったんですね😳!すごーい👏✨

    ありがとうございます😭💕
    頑張りますっ🤗

    • 9月12日