※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤と大人用を一緒に洗濯しようと思っています。湿疹の心配や柔軟剤の匂いについてどうしているか教えてください。

もうすぐ産まれて1ヶ月になるのですが
今は赤ちゃん用の洗濯洗剤を使って
大人と別々で洗濯しています🧺

今使っている洗剤が無くなったら大人用と一緒に
しようと思うのですが、湿疹が出たりなどありましたか?

あと、柔軟剤は使わない方がいいと聞くのですが
匂いは大事なので使いたいです
皆さんどうされてますか?

コメント

さらい

さらさを、一緒に使ってます
ずっと。
柔軟剤も。

  • おもち

    おもち

    サラサ良いと聞きますよね!
    でも少し高いかなと思ってしまって、、😵‍💫

    • 6月16日
ちゃん21

私の子は何使っても発疹とかでない子どもでした😊✌️

  • おもち

    おもち

    やっぱり人によるんですね!

    • 6月16日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    心配ならもう少しわけて使ってみるか、一回試しに一緒に洗ってみるかですね😊

    • 6月16日
  • おもち

    おもち

    試しに洗ってみます!!

    • 6月16日
はじめてのママリ

新生児の時から同じ洗剤で洗ってますが、特に何もないです🤔
柔軟剤や香りつけビーズも少なめですが使ってます。

  • おもち

    おもち

    柔軟剤も使ってるんですね!
    私も挑戦してみようかと思います!

    • 6月16日
初めてのママリ

産まれる前の洗濯は
赤ちゃん用の洗剤で洗ったんですが
産まれてからは大人と一緒の使ってます!!

上の子の時は生まれた時から
大人と一緒で、真ん中は1ヶ月くらい
洗濯別でした👌

湿疹とかなんもなったことないです🤝

  • おもち

    おもち

    湿疹もその子によって出る出ないあるんですね!
    挑戦してみようかと思います!

    • 6月16日
あーぱん

うちは最初は別にしてましたがめんどくさくて1ヶ月すぎくらいから大人と同じです!
アリエールとソフランの組み合わせです♪
被れたりもないですよ〜😊

  • おもち

    おもち

    私も挑戦してみようかと思います!

    • 6月16日
deleted user

うちも1ヶ月〜から洗剤なくなって普通に一緒に洗ってました😅💦
湿疹等はなかったですね〜

  • おもち

    おもち

    私も挑戦してみようかと思います!

    • 6月16日
deleted user

うちは肌荒れが酷くなって痒そうにしてたので最近さらさにしました😂もうこのまま家の洗剤をさらさに戻すつもりです💭

  • おもち

    おもち

    さらさいいと聞きます!

    • 6月16日