※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ミルクをあげるタイミングについて、予防接種前にあげるべきか悩んでいます。お腹が空くまで待つか、病院であげるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

【至急】ミルクをあげる量を教えてください💦

今日で3ヶ月の女の子を完全ミルクで育てています。
今朝5時半に180mlミルクをあげました。
本日8時半から予防接種で、8時に家を出たいと思っています。なので、家を出る7時半頃にミルクを最後にあげたいのですが、2時間しかたっておらず、どのくらいあげたらいいか悩んでいます。
それかお腹が空くのを待って、病院であげたほうがいいのでしょうか?
すぐにお返事できるかわかりませんが、必ずお返事はしますので、どなたか至急アドバイスをお願いいたします💦

コメント

SR

どのくらい飲むかわからなかったのでいつもあげる量作って飲めるだけ飲ませてます🥰
予防接種直前は控えるた方がいいと聞いたのでおうちであげることをお勧めします✨

• A

A

早い回答ありがとうございました😭
    ミルクはあげずに行ってきました!
    なんとか帰ってくるまでもって良かったです😭

• 6月16日
夏みかん

お腹空くのを待った方がいいと思います💦

逆にお腹いっぱいなのに飲むと嘔吐する可能性があるからです。。

• A

A

嘔吐の可能性があるんですね😳教えていただいてよかったです💦
    回答ありがとうございました!

• 6月16日
  • 夏みかん

夏みかん

満腹の感覚がまだ未熟なのであげられた分飲むので、満腹状態であげると吐いてしまうので後処理も大変ですしお子さんも辛いと思います😊

でも、良かったですね😌

• 6月16日
🧸⸒⸒

予防接種行く前にミルクあげたら
病院先で吐いて帰りの車の中でも吐いて
私の服ゲロまみれでした。笑

なのでお腹空くの待ってあげた方がいいかと😳

• A

A

そうだったんですね😳💦
    それは大変でしたね…!
    回答ありがとうございました😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

多分今からの時間なら1番早い時間の予防接種でそんなに病院で待つことは無いと思うので、私なら予防接種の後にミルクにします!
予防接種までグズグズしちゃうと思いますが、予防接種で泣いて嘔吐するより
予防接種お疲れ様→ミルク(ご褒美?)の方がいいかなと個人的には思います!
あとその方が疲れ果ててお腹もいっぱいで寝てくれるとも思います☺️

• A

A

病院の一番早い時間帯でしたので、ミルクはあげずに行ってきました!
    泣き疲れたのか、家に帰ってきてミルクも飲まずに寝ています😴
    その通りにして良かったです☺️回答ありがとうございました!

• 6月16日