※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳で保育園に預けるのは可哀想なのかな?と思いますが、義母や職場の男性にうるさいと感じています。溢れる苛立ちを書き込みました。

1歳で保育園預けるのってそんなに可愛そうなんですかね?
いい刺激になって子どもにとってもいいんじゃないのかな?と思うのですが…

なんだか、義母や職場の男性にそう言われて、正直うるさいなぁと思ってしまいます。

関係ないよね?こっちの状況知らないよね?何を根拠に可哀そうと言ってるの?
テキトーに考えて決めたことじゃないんだよ?

すみません。溢れる苛立ちのやり場がなくここに書き込みました。
お読み頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

1歳で預ける人いっぱいいますけどね😃
なんなら0歳からの人も居ますし☺️
勝手なこと言わないで欲しいですね😱
なんだか私もイライラしてきました🤣

• なっちゃん

なっちゃん

イライラしちゃいますよね😂
    マウントとってこようとして勝手なこと言う人めんどくさいです(笑)

• 6月16日
はじめてのママリ

1歳から預けてますがほんとに預けてよかったなーと思います😊
帰ってから寝るまでの時間なら怒らず楽しく過ごせるし笑、保育園でたくさんのこと覚えてきます♡
仕事してると承認欲求も満たされるし母親じゃ無い時間を過ごせることって大事だなって思います✨
何が可哀想なんだろ?24時間一緒にいてイライラしたり休みたいなーって思いながら子供と過ごすくらいなら保育園でお友達とたくさん遊んできた方がいいかなぁって思います😊

• なっちゃん

なっちゃん

保育園で覚えることやお友達とたくさん遊べること、楽しいことたくさんですよね!✨
    本当にここに頂いたコメントそのまま見せてやりたいです(笑)

• 6月16日