※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

つわり中で食べられるもの、食べられないものについて教えてください。

【つわり】

つわり中で、(嘔吐恐怖症気味なのもあり)吐く程では無いですが、一日ムカムカしていて過ごしています😵‍💫
空腹時、(食べ物次第では)食事中、食後すぐ、消化中、ムカムカが強まります。

初めてのつわりです。
日に日にダメな食べ物が増えていってます。昨日まで平気な物が翌日にはダメだったり、イケる!と思って食べた物が食べてる途中からダメになったり、、、です🤢

特にダメなものが、
・醤油要素のある料理全般(これが一番厄介です😥)
・お米、麺類
・油,脂が強い食べ物 です。

継続して食べれている物は、
・もやしの味噌汁
・もやし炒め です。
日によって、塩焼きしたお肉やお魚、あまり味付けされていない野菜(サラダ,炒め物)、パンも食べれます。
毎日食べたい物を考えますが思いつかず、ダメなものを避けた料理となると、あまりレパートリーがありません😱

つわり中の方、
現在食べれない物、逆に食べれる物、
教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ぴーも

つわり中にきちんと料理してるのすごいですね☺️私はサボりまくりで…

食べられる物🙆‍♀️
食パン、クロワッサン、卵料理
冷しゃぶ、豆腐、冷やし中華
グラタン、漬物、炊き込みご飯

食べられない物🙅‍♀️
白米、お肉、魚

栄養かたよりまくりです😢

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!
    きちんと料理してるのは3食中0.5〜1食だけです😂笑
    1品だけ作って(焼くだけ系)、2回分食い繋いだり、とかです😂
    元々食べるの大好きで、以前の妊娠時も何でも美味しい!いくらでも食べれる!状態だったので、今回色んな意味でやられてます😥

漬物!目から鱗でした!!!
    野菜となるとサラダか野菜炒めばかりで、飽きて来た→だんだんダメになりつつあったので、気分を変えてお漬物にします😳
    ってことで早速浅漬け🥒🥕🍆作りました☺️

回答ありがとうございます❣️

• 6月16日
  • ぴーも

ぴーも

漬物、合うといいですね☺️💓
    毎日あと少しの辛坊と思って過ごしています💪

お互いに今のつわりを乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 6月17日