※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
子育て・グッズ

赤ちゃんがしっかり吸っていたようですが、母乳が出ていたかは確認できません。嫌がらず吸ってくれたので、母乳が出ていたと認識してもいいでしょうか?

直母が出来たかもしれません!
いつもはギャン泣きで、一回おっぱいを口に運んでも、顔を背けて嫌がってましたが、今日はおっぱいをずっと目を瞑ってしゃぶり続け、泣きもしなく、おっぱいから離したところ、乳首が吸ってた形になってました。
これは本当に吸えてた事でしょうか?赤ちゃんの口の中とか見てももうすでに母乳も入ってないから母乳が出てたか確認のしようがないんですが、嫌がらず吸ってくれたって事は出てたって認識でいいのですか?

コメント

かぼちゃ

吸えてたと思いますよ!(*^o^*)
吸ってる時は赤ちゃんの口周りにジワーッと母乳がにじんでたりしますよ(^ ^)

  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    口周りに滲んでなかったです꒰ ´͈ω`͈꒱でもいつも無理やりおっぱい吸わせてる時は乳首が変形しなかったのに、先っちょが赤ちゃんがくわえてたであろう形にはなってたんですよね。つぶれて…笑
    吸えるようになっただけでも成長でとても嬉しくて…♡

    • 9月11日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    グッドアンサーありがとうございます(^ ^)私も1人目のときは母乳出るまで2ヶ月くらいかかりました^_^;半年かかったって人もいましたよ!焦らずゆっくりいきましょう(*^o^*)

    • 9月11日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    ありがとうございました♡焦らずゆっくり挑戦していきます!でも母乳が出ないと思って粉ミルク5箱買いだめしたばかりでした笑

    • 9月11日
deleted user

うちの子も上手に吸えなくてよく怒ってました。諦めずに吸わせてたら突然吸ってくれるようになって、涙が出るぐらい嬉しかったです。
私の場合は胸の張りがなくなって、きっと吸ってるんだろうなって思いました。でも最初はやはり不安でした。吸い終わって足りなくて泣いてないならちゃんと吸ってると思います!吸わせ続ければ母乳もどんどん出るようになります!
きっと大丈夫!

  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    本当に突然ですよね笑
    桶谷マッサージ行ってもダメで、諦めかけてましたが一回5分くらいはくわえさせてて、そしたら急に泣かずに自分からおっぱいにくっつきだしたのでビックリしました!あたしも泣きそうなくらい感動です♡
    今は不安だったのでいつも通りのミルクも飲ませちゃったんですが、明日はおっぱいだけにして確認してみます♡
    ちなみに方胸10分ずつくらい授乳してますか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!10分ずつぐらい咥えさせてました(^^)最初は吸えるようになってもすぐ疲れちゃってたので5分ずつぐらいだったんですけど、だんだん吸う力が付いてきて10分ずつぐらいになりました(^^)夢中で吸い付いてくる姿を見ると本当に愛おしいですよね。

    • 9月11日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    ではあたしも10分ずつにしてみます◡̈
    本当に可愛いと思いますよねー。あたしが居ないとダメなんだなって思っちゃいますね◡̈

    • 9月11日
たかみお

吸えてたんだと思いますよ(^^)/
量は分かんないですが、目をつぶってしゃぶってたならきっとおっぱいちゃんと出てますよ!

おっぱいってどのくらい出てるのか分かんなくて不安ですよね(^^;)私もそうでした!
でも赤ちゃんが嫌がらずに吸ってるなら、出てるってことだと思います!

体重の増え具合見て、上手くミルクも足してやってけばいいかと思います(*^_^*)

  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    良かったです!1カ月過ぎてやっと吸ってくれました!
    どのくらい出てるか不安ですが、太らせすぎないように調節頑張ります!

    • 9月11日
ちっち788

すえたと思います!私もそうでした!
少しずつ赤ちゃんも慣れてくるしママも慣れてきます!ゆっくり焦らずに!

  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    ありがとうございます♡ちなみに吸えてるかもしれないけど、吸えてないと怖い時ってミルクどのくらいあげてました?

    • 9月11日
  • ちっち788

    ちっち788

    うちは生後1ヶ月頃は60ぐらいあげていました!
    が、全部飲みきらないときも、あってその時は母乳しっかり飲めたかなー?と思ってました!

    • 9月11日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    ありがとうございます!参考にさせてもらいますね◡̈

    • 9月11日
  • ちっち788

    ちっち788

    ぼちぼち頑張ってくださいね♡

    • 9月11日
バーバ

段々と赤ちゃんも上手になってくるし、乳首もやわらかくなってきて吸えたのでしょうね✨
乳首に痛みがなければちゃんと吸えてると思いますよ♪

  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    いや…乳首は痛いっ笑
    なんか桶谷式マッサージ行った時もこの子は飲む時に舌をあまり使わず、歯茎を使ってるって指摘されたんですよ。多分それでですかね?

    • 9月11日