※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳の娘が大きい音や動くものが苦手で怖がります。対策や怖がらなくなる時期について相談しています。

動くものや大きい音が苦手なお子さんいますか?

2歳の娘が大きい音や動くものが嫌いで怖がります😥物によっては怖くて泣いてしまいます、、、
前はちょっとビックリして後ずさりって感じでしたが、最近はドラム式洗濯機の激しいガタガタ音や回転しているのを見ると、脱衣場に近寄りたくなくてお風呂に行くのも嫌がります💧

2歳になったのでそろそろ大丈夫と理解していってほしいのですが、何か対策しましたか❔
何歳くらいで怖がらなくなりましたか❔
0才から掃除機の音が嫌いで徐々に苦手なものが増えていってます💧

苦手なもの→ドラム式洗濯機のガタガタ音、掃除機、お掃除ロボット、扇風機の首ふり

コメント

みお

2歳前までは掃除機の音にかなりビビってました!
一歳ぐらいのときは大泣きしてた気がします💦

大泣きしてたときは、子供がいないあいだに掃除機かけてましたが
そういえばいつのまにか平気になって
今では掃除機かけるのもお手伝いしてくれてます🤔🤔

でも泣くほどではないですが
ビビリマンなことに変わりはないですね😂

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    ずっと音が怖いと思っていてお掃除ロボットにしてみたんですが、動くのはもっと怖かったみたいで😥全然使えずにいます(苦笑)
    気長に待つしかないんでしょうかね。。。。
    いつの間にか平気になると希望持ちます😂

• 6月16日
🍎🍒

娘がまさにそれです😭

掃除機を使おうと持つと顔色が変わり、使用中は泣きっぱなし🥲
今里帰り中ですが実家の掃除機もやっぱりダメです。

乗用ラジコン、暫くして慣れましたが電源入れると泣きます。
他にも音がするおもちゃ、ぬいぐみも怖がります💦
バリスタ、ミキサー等もギャン泣き…

扇風機は2週間くらいで慣れてくれました!近寄るのは怖がります😢

洗濯機や触れない物だと難しいですが…まず物自体を抱っこして一緒に見たり、観察できるように数日出しっぱで放置しておくと克服が早い気がします!!
(まだ2歳でもないし、奮闘中ですがコメントすみません💦)

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    よく扇風機で指をつめないようにとか、洗濯機に閉じ込められないようにとか注意事項ありますが、我が家は怖がって近づかないから何も対策要らないというか😥😥
    集団生活するまでには克服させてあげたいんですけどね💦💦お互い頑張りましょう☺️

• 6月16日