※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
その他の疑問

旦那の会社で来月から希望者のみコロナのワクチン接種が始まるみたいで…

旦那の会社で来月から希望者のみコロナのワクチン接種が始まるみたいです。モデルナ社製、2回接種みたいです。
ワクチンが打てることはありがたいことなのかも知れませんが、正直副反応などニュースを見ていて不安な点も沢山あります。
旦那は肺を手術しており、右の肺は3分の1切除してます。
打つか打たないか私に決めて欲しいと言われ困ってます。モデルナ社製のワクチンを打った方、副反応等どうでしたか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

平気という方ももちろん多いと思いますが、知人はそれで死にかけたそうで、私自身は打ちたくないです。

さるこ13

実母が二回目接種終わりました。
特に持病はなく、すこし血圧が高め、訪問介護の仕事をしてるので66歳ですが体力はあるほうです。

ニュースでよく聞くように、一回目は特に副反応はなかったんですが、二回目接種後に高熱、倦怠感、接種部の熱感があり、2日くらい仕事をお休みしたそうです。

旦那さんが介護職で、日曜日に集団接種にいくそうです。
持病はないけど、なんか心配です💦

まき

私は妊娠中で打ったんですが、肺に疾患あるならなおさら打った方がいいのかなと思いました。私の見解なので、決めるのは自分ですが。
コロナにかかって重症化して後遺症が残ることも言われてますよね。たばこ吸う人や肺に疾患ある人は重症化しやすいと聞いたので、、、それを予防できるなら私なら打ちたいと思うと思います😃