※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お局さんに毎日疲れています。仕事が忙しくなるとイライラし、口調が荒くなります。お局さんは歴が長く、仕事もできますが、毎日どやされて落ち込みます。明日の仕事が憂鬱で、しんどいです。

お局さんに毎日疲れます。
仕事初めて1ヶ月、毎日疲れます。
教えてもらってないのに、なんでこんなこともできないの?もうしなくていいから!と言われたり、
仕事が忙しくなるとイライラするのか、口調が荒くなります。その人は、仕事先(社長よりも)歴が長く、確かに仕事もできます。その人は、だいぶお年で私はその人が数年後引退するのでその後釜として入りました。
でも毎日毎日どやされて、落ち込みます。仕事が落ち着くと急に優しくなりますが、いつか自分がぶちギレそうで恐いです。
仕事内容も子供が風邪など引いたとき休みやすいのも、凄く魅力的な会社です。でもその人だけがきつくて、しんどいです。
明日も仕事かと思うと、憂鬱です。
みなさんの仕事先もお局さんっていますか?

コメント

deleted user

歯科で働いていた時にお局さんいました😂
急患やアポが混んでくるとイライラし始めて、仕事しなくなったり、気分屋でスタッフのプライベートを聞きたがる人でした😂
務め初めて半年ぐらいは憂鬱でしたが、私もストレスが溜まってきたので、距離を取ったりハッキリ言うようにしてました😅
よく自分に、相手はオバサンだから仕方がないって言い聞かせてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    やはりどこにもそういう方はいるんですね。言い返したいのですが、みんなその人がいろんなこと握って仕事してるので従ってるので敵にまわすと総スカンされそうです。笑
    定年まで残り少しなので、我慢しかなさそうですね。それかやめるかですね。

    • 6月16日
あーや

いました!私は異動先で勤務時間も変わって生活リズムも崩れてそのお局さんにメンタルやられて体調崩したので辞めました😂
私が苦手な職員本人にあんたのこと嫌いなんだよーとか普通に言ったり事務作業やってると今座る仕事じゃないって怒られて休憩中も仕事で🤣結局保育園のお迎え時間に終われず先に帰られ1人残され仕事でした😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    やめるまで追い詰められたんですね。
    そうなんです。保育園のお迎えに間に合わない日もあれば、短い時間でもう帰っていいよと言われたり
    お昼休憩はそうそうに終わらせて、仕事しだすので私もまともにできずで
    メンタルやられそうです。
    今から仕事行くの本当に嫌です。今日はなに言われるのかなと思ってしまって。

    • 6月16日