※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那にイライラ。娘の熱で仕事休むのはいつも私。でも、そんなに仕事休…

旦那にイライラ。
娘の熱で仕事休むのはいつも私。でも、そんなに仕事休んで大丈夫なのか?うちの親に預けたらいいんじゃない?お姉ちゃん(私の)に来てもらったら?
何でそんなに他人事なの?
義母に高熱の娘預けるの、どんなに気を使うかわかる?
姉ちゃんて、うちまで1時間かかるのによくそんなこと平気で言えるね、自分でお願いしてみろよ。
旦那は、俺は絶対休めないから、と。
せめて、休んでお世話してくれてありがとう、ごめんね。と言ってほしい。
聞いてもらってありがとうございました。😔

コメント

ズンバ

それは腹立ちますね!!!!
ブチ切れていいと思います😡

• きなこ

きなこ

ですよね、ブチギレていいですよね!!イライラしすぎて眠れなくなりました😇

• 6月15日
いちご

あー、解ります。。。😭💦
誰に頼むかの問題もあるけど、ホント労いの言葉が大事なんですよね!!
そして女の仕事は休めるけど、男の仕事は休めないと思われているのが腹が立ちますよね😡💢
男尊女卑だなーと私も日々思っています。
きなこさん、お疲れ様です😭💕💕

• きなこ

きなこ

ほんと労いの言葉がいかに大事かわかってほしい😭こっちもどんだけ頭下げてるかわかってほしいですよね!!
    ありがとうございます😢💕

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

わかります。上の子の時そうでした😭
育児は当たり前に母親。。
きなこさんは正社員ですか?
私の時はパートだったので、
俺くらい稼げるなら休むけど?って大して稼いでないからパートしてるのに言われました😂
で、離婚しました!笑

• きなこ

きなこ

私もフルタイムの正社員です、、給料もさほど変わらないのに😭そのモラハラ発言ひどいですね😔😔みあさんがいま幸せであれ😢✨

• 6月15日
ハムハム

子供が熱出してるのに男の人ってなんだか他人事のようにする事多い気がします。どこの家庭も似たような境遇があるかもです。
一言優しい言葉をかけてくれるだけでいいのに……色々余分な事言うから腹立ちますよね💧
お疲れ様です。

• きなこ

きなこ

同じ目線で考えてほしいものですよね、、。ただ聞いて労いの言葉かけてほしいだけなのに、ほんっと余計なことしか言わないです😇聞いてもらえてすっきりしました❣️

• 6月15日
ママリ

お子さんの看病お疲れ様でぇす😭✨
子どもが熱出たら他人じゃなくてママじゃなきゃダメな事って多いし、何よりも子どもが一番安心するって事、近くにいる父親なのにわからないんですかね😂💦
今度旦那さんが風邪で熱出た時、きなこさんのお母さん呼んで看病してもらったらいいんじゃないですか(笑)

• きなこ

きなこ

横で旦那も娘も寝てるのに吹き出しちゃいました😂😂
    身をもって体感してもらいたいものです😇笑
    なんだかすっきりしました!ありがとうございます😂💕

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

笑ってもらえて良かったです😂
    私は毎回子どもの風邪移されるので、きなこさんも移らないようにお体気をつけてくださいね〜🥺💓

• 6月15日
  • きなこ

きなこ

私も毎回うつっちゃうのでビクビクです😅ありがとうございます☺️✨

• 6月15日
そーたママ

私も同じく子供の体調不良で仕事休んでて、旦那にイライラ真っ最中です!
もうやり切れなくて、イライラ吐き出したくてママリ開いたら。(笑)
母親が休むの当たり前って、どこも同じなんですかね?
誰かに頼む前に自分ですよね。
自分の子供なんだから。
そういうの頼むのも母親の役目って思ってるのも嫌になりますよね。

• きなこ

きなこ

わー、同じですね!!
    ほんと、こうゆう風習どーにかなりませんかね😭
    お前の親ならお前が頼めよと思いますよね。どうしようか、じゃなくてどうするの?なのも腹立って仕方がないです。こっちも体調不良偽って寝込んでやりたいですね😡

• 6月15日
女の子のママ

休むのは自分でいいけど
労りの言葉くらいかけろよって
思いますね💦
嘘でもいいから俺が代わりに
休もうか?くらい言ってくれたら
ありがとう大丈夫だよって
優しい気持ち持てるのに😭
看病お疲れ様です(❁´ω`❁)
早く良くなりますように♡♡

• きなこ

きなこ

ほんと、そーゆー気持ち大事ですよね!!こっちが休む事が当たり前と思うなよ、って感じです😟優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 6月15日
ゆーゆー

うちも似たような感じで、俺は休めないよスタンスでした🤯
なので熱で早退した次の日はうちの実母(1時間ぐらい)に来てもらってました💦

家事もやってほしいのにお願いすると必ず文句言うかなんで俺が?みたいな態度です💢今日もそれで喧嘩しました💢

• きなこ

きなこ

やっぱり自分の親が一番頼りやすいですよね😭コロナがなければ実家に娘預けて実家から通いたいぐらいです、、。
    えー、それは即喧嘩勃発ですね!家事ぐらい率先してやってほしいですよね😭

• 6月15日
ベビまま

たった一言で違うんですよね!!
私はまだ働いてないですが、なにかやって貰ったらアドバイスじゃなくて感謝の言葉をくれるだけでいいんですよね😭
欲を言えば変わって欲しいですが😇

本当にお疲れ様です👏🥲

• きなこ

きなこ

本当にそれです!男の人ってなかなかこーゆーことできないですよね😩
    ありがとうございます😢✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ちょうどそれを昨日話したところでした。
今度、子供を見る人がいなくて、どうしようといったら、どうすることもできないでしょ。と。(私が休むしかないってこと?)
平等ではないのか?
基本主人は休むという考えすらないです。
なんで私ばっかり…が、頭の中でぐるぐる…。
他の方の投稿を見ていると、主人と交代で…というのも見ます。一緒に子育てされているんだなぁと羨ましくなります。

• きなこ

きなこ

ほんとそれです。ガッカリですよね。
    私も他のママリさんの投稿みてると、羨ましくて悲しくなるときがあります😭

• 6月16日