※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と風邪をうつる理由について相談中。子供を見てくれないパートナーに不満。2歳と3歳、どちらが大変か知りたい。

くっそーー💢💢💢💢💢
なんで子供と一緒にいないのに風邪うつるの、ずっと面倒見てる私がうつらないのに💢💢
風邪ひいたから、仕事あるからって部屋で休めていいですね💢💢💢
私は39度の熱出た時も、熱でうなされた3ヶ月の赤ちゃん抱っこしながら夜を過ごしましたけどね💢💢
仕事があるからって一度も夜様子も見にこない💢💢💢
お仕事ご立派ですね💢💢💢💢💢💢
なにが昨日マッサージしてないからだよふざけんな、こっちは毎日夜寝てる間中子供の布団かけなおして休まるとか気がないわーー💢💢💢💢

ちょっとスッキリしました☺️失礼しました☺️
普段は仲良しなんですけどね、すれ違う時もありますよね☺️

ところで、とにかく手がかかったよというお子さんをお持ちの皆さま2歳と3歳、どちらが大変でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、笑いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってくださりありがとうございます😭普段こう見えても←穏やかなので💦(笑)こんな風に文字にするだけでもスッキリするもんですね☺️

    • 6月15日
ちょこ

わかりますー!
看病してないくせにうつるんですよね!んで、私に移してくるんですよね!

2歳も3歳も違った意味で大変でした!
精神的に疲れたのは2歳です(ˊᵕˋ;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男って弱いんですかね、、息子も風邪ひきやすく長引くけど、娘は全然軽い💦
    とりあえず風邪引かれた時の不公平感がモヤモヤモヤモヤ…

    うちは3歳になったばかりで、これからどんな感じなのかと…
    5歳とかになったら変わるんですかね😭😭

    • 6月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    男の子って女の子に比べるとやはり弱いみたいですね😭

    4歳になったらだいぶ楽になりました!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳で…!あと一年…少しずつ変化があるといいのですが😭😭
    コメントありがとうございます😊

    • 6月15日
3児ママ

うちもです、看病してないし真っ先にマスクしてるのに何故移る?って毎回思います💦
そしてしんどいアピールがすごいすごい😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますーーー😭😭
    こっちは風邪ひいても何も生活変わりませんけど💢💢
    なんであなただけ優雅に寝てられるんだって思いますよね😢

    • 6月15日
くまくまくま

たまに爆発しちゃいますよねw

1人目男の子は2歳の方が大変で、
2人目女の子は3歳の方が大変でした😅😅
手がかかったのは1人目男の子の方です!今は年長、勉強やりませんが、めちゃ楽です〜〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文字でも意外とスッキリしました、、😳
    その子によって変わるんですねやっぱり🤔
    でもやっぱり男の子は5歳で劇的に変わるって本当なのでしょうか…?!
    下の女の子もどんな感じに育つか今からこわいです。。(笑)

    • 6月15日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    それはよかったです☺️☺️

    うちは3歳でちょっとマシになってきて、4歳だいぶよかったです!5歳はたまにふてくされてますが、ギャーギャー言う事はないです!ただ体力は無限ですね😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方も4歳で大分楽にとおっしゃっていたので、4歳に期待です🥺✨✨✨
    ギャーギャー言わなくなる日が本当にくるのか、早くきてほしぃぃ🤤
    体力無限は恐ろし過ぎてちびりそうですが😇😇😇😇

    コメントありがとうございます❣️

    • 6月16日
🥨

分かります!
私は何故か絶対うつらないのに、夫にはうつります🤣
仕事あるからって夜来ないのも同じくです〜!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はうってしまうときもありますが、旦那は100%です。
    ある意味すごいです。
    夜しんどくないですか…?
    上の子の看病で下の子も起きちゃって泣いちゃって、旦那も絶対起きてるだろうに見にも来ないで殺意湧く時あります。(笑)
    こっちだって夜不安で心細いのに…
    なんだか思い出したら悲しくなります。😇

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

いいね押しまくりたい位分かりすぎます。
夫ほぼうつっています。しかも1番重症😓そしてゆっくり療養…

うちだけじゃないって分かって良かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日お疲れ様です。お互い頑張りましょうね‼︎

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️
    弱い男性多いですよね。

    自分の父親がいっさい風邪ひかない体調不良なとこ見たことないので、つい比べてしまいモヤモヤしまくりです🙄

    本当、今日も明日もお疲れ様です!!私たちよく頑張ってるのできっといい事ありますね🤣🤣

    • 6月16日