※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

二人目の時にベビーベッドを買ったか、2歳差で悩んでいます。三人目は予定がないので、買うべきか迷っています。

二人目の時ベビーベッド買いましたか??
2歳差というのもあり、迷っています😭
三人目はつくる予定がないので、買うのもどうなのかなぁーと迷ったり、、、

コメント

ひろ

うちはレンタルにしましたが、4ヶ月くらいまではとても重宝しました☺️

おはぎ

一人目はレンタルしたので二人目もレンタルにします😊

ママリ

うちは買いませんでした!
危ないと思ったことも、特にありませんでした☺️

あーさ

上の子が寝るときに私の上に乗ったりする事が多いので、危ないかなーと思い、姪っ子のお下がりのベビーベッドをもらいました。

里帰り出産なので、実家でお下がりのベビーベッドを約1ヵ月使ってみてあった方が良さそうだったら、自宅用にレンタルまたは購入を検討しようと思っています(お下がりのベッドは自宅に置くには大きすぎるので)

上の子の性格や寝相、赤ちゃんの性格(ベッドだと寝ないとか)などにもよると思うので、試しに1ヵ月レンタルしてみてその後どうするか検討するのもいいかなーと思います😊

ふうとも

買ってません。
コンビラックは置いててたまに使いましたが基本床にお布団敷いて寝かせてました😂
首座りまでくらいはつぶされる〜ってヒヤヒヤすることもありましたが、動けるようになったらそんなのもなくなるし2人目はたくましいので🤣
友達はけっこうベッド買ってる子いましたが場所もとるし一瞬で使わなくなるのに大変そうだな〜と思ってました。

• ふうとも

ふうとも

新生児の頃はコンビラックでずっと寝てました。上の子の時に買ったものです。

• 6月15日
はじめてのママリ

親戚から借りました!
実際には1ヶ月しか使いませんでした😅

はじめてのママリ

中古で購入しました!
下の子にはベビーベットが合ってたみたいでよく寝てくれたのでとても重宝しました!
2000円で買って500円で売りました笑

鬼のパンツ

次男と末っ子が2歳差なのですが、退院してすぐお菓子食べさせてしまったり、抱っこしようとしたりするのでベビーベッドあると避難させられるので便利かと思います😅
バウンサーは、乗りたがるし💦
目が離せなかったです😂😂