※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

西松屋でよく見る長袖カバーオール肌着とユニクロの肌着、どちらが使いやすいでしょうか?赤ちゃんは半袖でも大丈夫でしょうか?長袖肌着は冬用ですか?

よく西松屋に行きます!
このような長袖カバーオール肌着使ってる方いますか??(写真1枚目)

でも、よく見るのはユニクロで人気のボディ?ロンパース?肌着で、太ももが出るタイプですが…(写真二枚目)

使いやすいのはどちらでしょうか?(><)

肌寒くなってくるので、長袖の肌着買おうか迷っていて…
赤ちゃん汗っかきなので、秋はまだ半袖の肌着で大丈夫ですかね!?
長袖肌着は冬用ですか??

コメント

くら

長袖ボディ?ロンパースです。

SAKURA

2ヶ月くらいならまだ写真のような肌着を着せてました✨

ロンパースタイプは5、6ヶ月くらいから着せてますよ〜(´∇`)

  • くら

    くら

    ありがとうございます!!
    今週3ヶ月になります(><)
    ロンパースタイプ、半袖持っていて真夏は着せてたのですがもう30度以下の気候ですし、今は短肌着+コンビ肌着の新生児と同じ格好をさせてます(><)
    着せ方悩みます(><)

    • 9月11日
  • SAKURA

    SAKURA

    新生児の肌着がきつくなるまで、短肌着+長肌着orコンビ肌着にしてました✨
    あとは寒いかなぁ?と思ったら洋服を着せてましたよ٩(๑^o^๑)۶

    • 9月11日
  • くら

    くら

    そうなんですね!
    うちもそろそろキツくなってきて、コンビ肌着のボタンが縦抱きするとバチッて外れちゃいます;ω;

    • 9月11日
たろす

ユニクロロンパース、毎日来てます!
60サイズだと前開きタイプになってるので着せやすいですよ💓

  • くら

    くら

    ありがとうございます!
    今週3ヶ月になります!
    同じくらいですね👶
    うちの子もユニクロ半袖ボディは真夏の昼間は毎日着せてました!💕
    今も半袖ですか??
    長袖にはいつ切り替えますか?(><)(><)

    • 9月11日
  • たろす

    たろす

    じゃあもう首もそろそろしっかりしてくるし、60だとすぐサイズアウトするだろうから70でも大丈夫かもですね⑅◡̈*
    うちも最近70にサイズアップして
    同じボーダーのやつ買いました❤️
    家では肌着でごろんとさせてるので
    ユニクロのロンパース可愛いし、
    着せててテンションも上がるんですよね😁
    普通の肌着と値段変わらないし
    うちは肌着夏はユニクロのメッシュ、
    秋冬はロンパでいきます💓

    • 9月11日
  • くら

    くら

    そうですね!まだ座らないですが(;_;)
    70でも、良さそうですかね!?
    まだ5300gくらいで…ってでもすぐ大きくなりますもんね(;∀;)
    長袖買ったんですか♡?
    秋冬も足は剥き出し?!で過ごさせますか??(><)

    • 9月11日
  • たろす

    たろす

    70だったらそんなぶかぶかではないと思いますよ(⍢)
    ただ首が据わってないと着せづらいですが😓
    足が出てるロンパースで寒そうならレッグウォーマー履かせてます😊
    冬はロンパの上に洋服着させます👍

    • 9月11日
  • くら

    くら

    着せにくそうです(;∀;)
    なるほど!冬は上から洋服着せれますね💕ありがとう

    • 9月11日
a z u ◎

2ヶ月だとカバーオール肌着で良いと思います^^*私もわからず相当悩みましたが2ヶ月後半あたりから暑くなってきたのもあり、前開き60の半袖ボディ肌着に変えました☺︎前開きであれば2ヶ月でも全然着せれますが、前開きでないものはまだ2ヶ月だと早いと思います^^*まだまだ半袖の一枚目のカバーオールで大丈夫だと思いますよ^^*お洋服を上に着せるぐらいになれば長袖ロンパース+お洋服でもいいですし、長袖ロンパース+ズボンでも良いと思います(笑)

  • くら

    くら

    ありがとうございます!!
    今週3ヶ月になります!
    悩みますよね(;_;)
    まだ半袖でいけますかね(><)💦
    今は家では短肌着+コンビ肌着と新生児と同じ格好をさせてます💦
    暑いですかね!?💦
    半袖カバーオールって足なしですか!?足ありのことですか??(><)

    • 9月11日
deleted user

私は短肌着、コンビがサイズアウトした後は、最初の写真の足ありのカバーオール肌着(半袖)1枚で着せてます。個人的に太ももが出てるのが好きじゃないので…😅
とりあえず、まだ半袖です。

  • くら

    くら

    ありがとうございます!
    個人の、好き嫌いありますからね(><)
    わたしは真夏は半袖ボディ肌着で足を出してたんですが、9月になったし朝晩涼しくなってきてるので太もも出すのどうなのかな?と思いコンビ肌着着せてます!
    サイズアウトするまでコンビ肌着で良いんですね(^^)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の中はまだ半袖で良いかなぁ?と思ってます。
    でも、冬になったら何着せていいのか分かんないですよね😢あまり厚着させるのも良くないし・・・

    • 9月11日