※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

ワーママで働く育児中の女性が、仕事と家事に追われて疲れている様子。専業主婦に憧れつつも、生活のために働かなければならず、将来の働き方について悩んでいます。

ここのところワーママ辞めたくてふとした時に泣きそうになります💧

完全に病んでます🥲🥲

9:30〜17:00で時短正社員で働いてますが、家事育児仕事と完全にいっぱいいっぱいに…🥲🥲

昨日今日は次女がお熱で仕事休んだんですが、久々にバタバタせずゆっくり子供たちと遊べて👶👧余計悲しくなっちゃいました…😭

明日は預かり保育だよーと長女に言ったら、いやだー!2時お迎えがいい!と言われて🥲😭😭

働かないと生活できないのでやるしかないですが、、🥲

正社員やめよーかな…パートにしようかな…とかモヤモヤとずっと考えてます…🥲🥲

専業主婦は向いてないと思ってたけど、義母や義妹、ママ友など、まわりは専業主婦だらけでちょっと羨ましく思っちゃいます🥲

コメント

kanakan

パート最強ですよね。
私は専業主婦で就活中なんですが、
落ちまくってます笑
現実厳しいです🥲
パートでも金銭的にやってけるなら、子供が小さい時だけでもパート最高じゃないですか!😊
毎日お疲れ様です。

• こてつ

こてつ

おはようございます!

今就活中なんですね…

同じ会社に12年以上働いており、転職に踏み切れません😂💦

なかなか現実は厳しいですよね…💦

私もとりあえず今の会社でもう少し緩く働けるか模索します

• 6月16日