※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
ココロ・悩み

近くの子供がいつも外におり、自宅の窓から監視されて遊びに誘われ、チャイムを鳴らされる。異常な行動に疲れている。

袋小路の1番奥の家に住んでるのですが、近くのおうちの子がいつも外にいます😓

小学生低学年と年中さんなのですが、私道でいつも遊んでいます。親はいたりいなかったりです。敷地内で遊んでいる時もありますが、私達を見つけると私道に出てきて遊ぼうと言ってきます。
仲良くしてもらってとてもありがたいのですが、ほぼいつも外にいるので出掛ける前&お出かけから帰ってくる時にいつも捕まります😞

平日は保育園から帰ってきた18時くらいにリビングの窓から帰ってくるのを見張っていて、帰るのを見つけて外に出てきます。休日は外に出ればいるか、リビングの窓から見ていて私達が外に出ると出てきます。
素直にただ遊びたいだけだと思うのですが、監視されてるようですごく疲れてしまいました。

遊べない時はこれから出掛けるから、もう夕ご飯の時間だから、などと理由をつけて断ったり、娘にも言い聞かせて帰らせるのですが、そうすると休日家にいるのを見計らってチャイムを1時間に10回くらい鳴らしてきたりします。

これって結構異常ですよね?😵
育休中、コロナ前は夏休み毎日チャイムを鳴らされてノイローゼになりそうでした。
これからまた夏休みでずっと家にいて監視されると思うと頭おかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんは察しないんですかね…?
娘さんが遊びたがっているのであれば迷いますが、平日は雨戸閉めるとか、、😱
ていうか18時くらいからがいそがしい時間ですよね💦
チャイムは毎回出るんですか?😱

• さぁ

さぁ

親御さん、チャイム鳴らしてるのも通るたびに話しかけるのも分かってるはず😭リビングの窓開いてるので聞こえているはずなんです😭
    チャイムは出て断る時もあるのですが、お昼寝の時間や夕飯の時間にチャイムに出ると娘が遊びたくなっちゃうので無視してます💦
    酷い時は19時とかにチャイム鳴らしてきた時ありました😱

• 6月16日
ママリ

普通におかしいです!!!
親に迷惑です
毎日何度もチャイム鳴らすのやめさせてくださいと言います!!
直接言いづらかったら
ポストに手紙でも入れます!

• さぁ

さぁ

やっぱりおかしいですよね😱
    私自身子供の時インドアであまり外で遊ばない子だったので、活発な子はこんな感じなのかなぁと思ってましたが😱
    親御さん、良い方なので言いづらいのですがまずそれとなく伝えてみます💦

• 6月16日