※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjks
妊娠・出産

妊娠6週目で出血と腹痛があり、流産の可能性が心配です。出血から30時間以上経過し、痛みも続いています。進行性の流産の場合、まだ出血が続くこともあるので、様子を見ることが大切です。薬の服用についても悩んでいます。

妊娠6週目です。
昨日から出血と腹痛があり仕事を休んで自宅で安静にしています。お昼ぐらいから血の塊もでており痛みも波はありますが痛い時はうずくまる痛さが続いています。もう…流産でしょうか…?最初の出血からは30時間以上はたっていますが、進行性の流産の場合はまだまだ出てくるまで時間はかかるものなんでしょうか?痛すぎるんですが薬を飲んでしまうと赤ちゃんが苦しいような気がしてなんとか耐えてます…

コメント

はら

出血しているなら今すぐにでも病院に電話するべきです。

べりー*

病院には行かれましたか?😣💦うずくまるほどだと難しいかもしれません‥私も以前初期流産した際は自然排出で本当に救急車を呼びたいほどでした。今現在も強い腹痛があるなら今夜が山場かもしれません😭💦

ままり

すぐに病院に電話してください!

そろそろ体重戻そうかな

私も出血ありましが、先生に寝てもすぐ収まらない痛みとか、我慢できない痛みがあるなら来てくださいと言われました😭

☆パルル☆

すぐに病院に電話した方が良いですよ😭

るり

難しいかもしれませんが、まだ間に合うかもしれないので早く病院に電話して下さい!

マルコフ

私も同じくらいの時に血の塊が出たし便器が真っ赤になるくらいの出血+腹痛もありましたが、赤ちゃんは無事でした。原因は絨毛膜下血腫でした。病院に行かないと結果が分からないと思いますので確認された方がいいと思います…。

yjks

皆さん、コメントありがとうございます。痛みでゆっくりお1人づつ返せないのでこちらで失礼します。
昨日の出血の時点ですぐに産院には受診済みです。出血がシートにおさまりきらなくなったら電話下さいと言われました。ただ、シートにはあまりつかないんですよね。痛みでトイレに駆け込んで血の塊がてて、少し落ち着いて…の繰り返しです。トイレにすぐ駆け込むからシートにはあまり付かないのかな…。

そろそろ体重戻そうかな

痛いの可哀想、もしかして出血量だけしかみてなくて病院は言ったのかな?
薬飲みたいくらい痛いって言ったらまた対応変わりそうですよね😭
飲んでいいって言われるかもしれないし…

電話してみてもいいと思います😭

あ、返信もちろん不要です😭

• yjks

yjks

痛みの限界が来て深夜に病院にいってきました。結果流産してるとのことでした。まだ子宮内に残ってるので今日の朝9時に手術の予定ですが、先ほど大きな塊がでてきて痛みが嘘のように消えました。
    とても親切なお返事、本当にありがとうございました🙇‍♀️旦那もたまたま家におらず、1人で本当に怖かったです…。

• 6月16日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

とても心細かったですね、痛みが消えたんですね……
    いえいえ親切だなんてとんでもないです、今は心身ともにゆっくりなさってくださいね😊

• 6月16日