※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろめろん🐻
ココロ・悩み

結婚指輪が届き、名前の漢字が間違っていた。気にしすぎか、よくあるミスか心配。同じ経験の方いますか?

先ほど頼んでいた結婚指輪が届きました😭💞
私も旦那さんもすごく楽しみにしていてはやくつけたいねって話を毎日していたのですが
荷物に貼ってある郵便伝票の宛名が旦那の名前だけ漢字が間違えて書かれていました💔

それにお礼のお手紙を頂いたのですが、
そこでも旦那の名前だけ漢字が間違っていたのです😥
そんなに難しい漢字でも無く、弥→也になっていました😓
すごく楽しみにしていたのもあり、
一生に一度の買い物でこのミスはちょっと旦那も私もテンションが下がって嬉しいはずが素直に喜べませんでした😭💔
中の刻印自体はイニシャルで入れて頂いたので
問題は無く指輪自体はオーダーメイドで作って頂いて思い通りなのですが、、、😭
一番大切な名前を間違われてすごくショックです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?😓

このようなミスはよくあることなのでしょうか❔
私たちが気にしすぎなだけですか❔😓

コメント

ゆっちゃん^^

名前じゃないですけど
相手の保険会社に車のナンバー間違えられてました。

  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    間違われるとすごく嫌な気分になりませんか❔😓

    何回も確認したのに間違われると
    信用問題です😭

    • 9月11日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    marinaさんと違って私の場合この保険会社の担当の態度が好きじゃなかったし悪い印象しかなかったのでもともと信頼はしてなかったですが余計に嫌いになりましたし
    最後の確認書類の署名だったので数字を訂正して書いて黙って送りました。
    結局気づいたかは知らないけど振込完了のハガキが届いてもう関わらなくていいので笑

    結婚とか幸せな出来事お手伝いしてくれてる方なら信用なくしますね(゚o゚;;
    私なら今後も指輪のクリーニングとかでお世話になるだろうから直接指摘しに行きますね!やっぱりお金払ってることでもありますしね‼︎

    • 9月11日
  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻


    その保険さんも気づいたら謝罪の一言くらい欲しいものですね😔

    そうですね、今後サイズ直しやお手入れして頂かないと行けないので
    さらっとお話だけ入れてきます😭コメントありがとうございました❗️💞

    • 9月11日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    あまり払いたくないのが伝わってきてましたから嫌々やってるんじゃないですかね笑

    今後も通う所なら怒った言い方ではなく
    この前名前間違ってましたよ〜で笑いながらいっぱいお客さんいると混ざりますよね‼︎
    次回はこっちの漢字でお願いします!みたいな感じで伝えてみるとどうですかねー
    私は今後もお付き合いしていきたいお店とかはそんな感じで伝えてます‼︎

    • 9月11日
ジャンジャン🐻

いやいや、失礼もいいとこでしょう( ;´Д`)

お礼のお手紙に、今後のお客様にはないよう注意してあげてもいいと思いますよ。

  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    そうですよね😭
    以前半年ほど前にも下見に行った店舗で
    その時のことを覚えてくださっててすごく嬉しい気持ちで注文したので余計にショックです💔
    注文の際、漢字や読み方の確認を何回もして
    そのあとメールでもやり取りをしたのにもかかわらずなので…😭
    今後のために一言でもお話ししたほうがいいのでしょうか😓
    その場合なんて伝えればいいと思いますか❔😓

    • 9月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いいと思います‼︎

    お店にとってもプラスになることですから‼︎

    指輪自体には気に入ったこと、でも、残念ながら主人の名前が間違えて記載されており、がっかりしました。

    今後のお客様のためにも、改善されるよう願います。

    またご縁がありましたらよろしくお願いします。
    とかそんな感じではっきり言っていいと思いますよ‼︎

    クレームをプラスととるか、鬱陶しいととるかは店しだいですから^ - ^

    • 9月11日
  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    これから先もお手入れなどでお世話になると思うので、さらっとお話だけ入れてきます😓💔

    鬱陶しいと思われたらショックです。😭間違えたのはお店側なのに😭笑

    • 9月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    鬱陶しいと思うお店は潰れると思いますよ^o^

    接客業しかしたことないわたしですが、やはり名前だけは間違っちゃいけないものだと思います‼︎

    間違ったら申し訳ない気持ちにしかなりませんし、万が一向こうが横柄になるようなら、お手入れは違うお店でもサービスいいところは無料だったりするので、固執することないと思います^ - ^

    • 9月11日
  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    わたしも旦那も接客業なのでお客様のお名前はすごく大切にしているので余計に気になったのかもしれないです😭

    そうですねそうします❗️お早いコメントありがとうございました❗️💞

    • 9月11日
Chanmiiiii_

指輪の刻印が間違ってないのなら私は笑いながら済ませれますね!人は誰でも間違いはあるので仕方ないかなーって思います(´-`).。oO

まあ間違えられたら落ち込むのもわかります!

  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    一箇所なら仕方ないと思うのですが、3箇所ほど間違えていたのですごく落ち込んでしまいました😭💔

    私ではないのですが旦那も気にしているようでちょっと怒っています😓

    • 9月11日
れん

私も、名字が旧字体を使っているのもあり、しょっちゅう間違われます....。
正しく伝えたのに国家資格の免許状の名前を間違えられて、ショックでした!

  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    新旧漢字は間違い多いですよね😭
    私もお客様のお名前を扱う仕事をしているため余計に気にしすぎなのでしょうか😭
    国家資格の免許で名前を間違えられるのは
    ひどいです😓

    • 9月11日
  • れん

    れん


    多いですよね(´・ω・`)
    印鑑注文して、よく間違われるから確認したのにも関わらず、刻印を間違われたこともありました( ノД`)
    謝罪してすぐに新しいものを送ってくれましたが...。

    指輪関連も、記念になるものですしせっかくのお礼の手紙も間違われたら嬉しさ激減ですよね💦

    • 9月11日
  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    印鑑の刻印まで間違われるとは😓
    確認をしたのにもかかわらず
    何のための確認かわからなくなりますね💔
    せっかくの結婚指輪ですので、
    旦那さんが可哀想で😓

    • 9月11日
まき★まき

何にしても名前間違えられるのはいい気はしませんよね、、(..)
私なら結婚指輪だからとかそういう思いはないのかなーって思います。
でも一生ものの買い物に不愉快な思いでを残すのは勿体無いと思いますよ(^^)★ゆる~く考えてみたらどうでしょうー??

  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    そうですよね😭
    指輪自体すごく思い通りで店員さんもすごく親切にして頂いたので最後でショックでした😓

    時間が経てば忘れてしまいそうなものですけどね😓( 笑 )
    ありがとうございました!

    • 9月11日
musk

うちの旦那の名前の漢字もお店からのDM等でたまに間違えられたりしますが「あー間違えてるねー」で終わりましたw

お店の方の確認不足ですねー😥

  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    何回もやり取りをして頂いたので
    余計にショックでした😭💔

    指輪自体に間違いがあれば堂々と指摘できるのですが指輪はすごい思い通りなので😔💞
    名前の間違いはショックです😓

    • 9月11日
ワンわん☆

私はそんなに気になりません(^^)
私もよく間違われる漢字なので私宛の郵便物なんかも違う漢字できてます笑

送り状と中の手紙だけですよね?
一生ものも指輪が違ってたら連絡しますが、、、
送り状もお手紙も来店した時もmarinaさんとご主人の顔を思い浮かべながら書いたものには間違いないし、わざとじゃないと思うので^^;

  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    紙に名前も書いて、メールでもお伝えして直接何回も話し合って決めたので余計にショックです😓💔
    店員さんもすごくいい方だったのですが😭

    さすがに指輪は大丈夫でした❗️

    • 9月11日
えりー

わたしもよく間違われます(・・;)
旧姓の苗字は旧漢字でいつもここに線を出すんですーとか説明してもそのままになってるし、名前の漢字も似たやつになってよく届きます笑
ちょっとどうでもいいくらいのお届け物での間違いなら可愛いもんですけど、一生思い出に残るようなものでの間違いはショックですよね😫

  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    私も間違われますよ😔友達ですら間違います😭笑
    新旧の間違いでは無く全く違う漢字が使われていたので💔

    • 9月11日
  • えりー

    えりー

    友だちでも間違いますよね!笑
    何年の付き合いだこのやろーといつも笑い話にはなるものの複雑です😂
    最近は毎年年賀状書く前に合ってる?と多数の問い合わせをいただいております…笑

    • 9月11日
にゃん

分かります!
ちょっとしたことかもしれませんが、テンション下がりますよね。
私はもともと接客業をしていて、登録の際にお客様からお名前を頂いて、お客様の筆跡をもとに登録するのですが、こちらが見て判断して登録した漢字と違った為、DMが届いた際に不快に感じられ、クレームの電話をもらったことがあります。
そのくらい、名前は大切だと思います。
私も、苗という感じの『田』を『由』で良く書き間違えられるのですが、その時だけなら何も言いませんが、今後もお世話になる場合などは、すいません…と訂正を入れます!
間違った漢字のままで、後々気付かれるのも、気まずいので。笑
結婚指輪は、今後も磨きなどのアフターケアがあると思うので、お店に行かれた際に、ちょこっと訂正して頂くと良いかもしれません。
間違ってはいけないミスですが、悪気があってしたことでは無いと思いますので(´・∀・`)

  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    わたしも接客業なので余計に気になったのかもしれないです😭💔
    お客様の目線になれました😔

    そうですよね❗️
    さらっと訂正だけさせてもらいます😓💞

    • 9月11日
  • にゃん

    にゃん

    さらっと、刻印には関係ないんで大丈夫なんですが、漢字が間違ってたんですよ〜f^_^;)くらいで大丈夫だと思います!

    • 9月11日
すぬち

私も旧姓がやや珍しい名前だったのですが〇原なのに、〇谷とか〇山で届くことしばしばありました(笑)
珍しいから覚えにくかったのかな?とは思いますが(笑)
1番酷かったのは、〇原〇美が本名なのに、〇山〇実で届いて、もはや誰?状態の時がありました(笑)

まゆり

まったく同じことがありました。
オーダーで頼んだ物がありイニシャル入れて頂きました。
イニシャルは間違ってなかったのですが
宛先と手紙に書いてある私の名前が間違っており
梨が利になっていたんです。
しかもそこで買ったのは三回だったのでかなりショックでした。
初めだったらここまで落ち込まなかったのになぁって、思いながら結局言えずに一年経ってしまいましたよ。

  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    何回もやり取りをしていたので、ほんとショックでした😭

    何も言わなかったのですか❔😭
    結構ありそうですね😭

    • 9月12日