※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

娘が行動がまとまらず困っています。朝から夜まで気が散りやすく、言っても理解せず、怒ると怖いと感じています。上手な対応方法を知りたいそうです。

もー娘に付き合いきれません。
朝起きて、トイレ行って着替えなさいと言っても、パンツ脱いだら遊び出したり、気になったことがあればすぐそっちに行き、トイレ行くだけで30分もかかります。
ご飯中も立ち上がってなにか取りに行こうとしたり、寝るときに寝室入っても、立ち上がって気になった事をしだじす。
毎回怒ると、怒ってるままって怖い。やだ。しか言わず、無視すると3時間でも泣き続けます、
どう上手に、これをしたら、次はこれをしようね。これが終わったらこれをしようねと教えればいいんでしょうか。
口だけで言っても伝わりません。なにかアドバイスください。。

コメント

六花❄️

保育園か幼稚園行ってますか?
うちの息子は保育園に行ってますが、保育園での立ち振る舞いは家とは真逆で猫を被りまくりです😂
先日保育園の下駄箱でイヤイヤを言っている所に担任の先生が来たらヒラリと掌を返して言う事を聞くようになり、コイツ保育園で頑張ってんだな…と思いました😂
できるなら最初からやれよ、と思ってしまいますが、その言葉は飲み込んで、保育園でできてるなら家では良っか、と思うようにしてます😆
トイレ行かない、着替えない、朝ごはん食べない、夜も寝ない、それ以外にも全部イヤイヤ…
「いいよ〜ママがやってあげるね〜」と甘やかして(私がやる方が早い)ます😅
寝ないなら無理に寝かさないです😂翌日は容赦なく早く叩き起こします!
息子の機嫌が良い日は「◯◯できるカッコいい子、どこかな〜?」とかもやりますが、子どもがやりたくないオーラ出してる時は、最初から期待せず全部私がやっちゃいます😂

おでで

うちの息子も同じ感じです。
トイレ行ってーというと後でー。
寝よーって言っても後でーって感じで全く聞いてくれず怒ればママ怖いと泣きます。
本当こっちが泣きたい。
公文から出てるやつだったかな?
とけいを購入して家の時計と見合わせて、この時間になるまでにトイレ行って着替えるよ。
ここに長い針来たらねんねする時間よっと1ヶ月くらい続けてます。
最近自分でとけい見ながら動く様になりました。