※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の子供が急に大声で叫ぶようになりました。原因がわからず困っています。どうやって対処すればいいでしょうか?


2歳半です。
普段とてもいい子なのですがここ最近急に嫌なことあると大声であーーーー!とかばかばか!と言ってきます😭
どこで覚えたのか全然わからなくて私たち両親が喧嘩した時とか?と思いましたが言った記憶あまりないし子供がいる前で言った記憶もありません😭
どうやってとめたらいいのでしょうか、、
さすがに3歳まえだとしんぱいです、

コメント

オムハンバーグ

うちも言います😅
「あー!」「バカ!バカ!」て。
大人もありませんか?実際声には、出さないけど「あーー!」て、言いたくなる時😅
どこで覚えたか...うちはテレビでしたね。
止めるというか「おぉ、どしたー?」ぐらいの反応してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人もあります!気持ちもよくわかるのですがあーだけならまだしもバカ?!?となってます笑
    テレビですかあ、、😭
    バカは言わないでって言っといてますが、、笑笑

    • 6月16日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    バカ!はもう覚えてしまったので、とりあえず「言ったら悲しい言葉」とだけ伝えてます😅
    ダメ!とか色々と反応したら悪化したので😅

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪化するんですか😰
    悲しい言葉と伝えてみます!✨

    • 6月16日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    グッドアンサーありがとうございます😄
    はい。笑
    ダメ!と言われるとニヤニヤしてました😂💦
    無反応が効果的だそうですよね。
    難しいですけど😅
    言わなくなるといいですね!🥺✨👍

    • 6月16日