※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
ココロ・悩み

会社でコロナワクチン接種の機会があるが、妊娠中で影響が不安。家族も若く周囲に病気の人がいない。リスクを冒さず打たない気持ちもある。迷っているが、皆さまはどうしますか?

悩んでいます。。
会社でコロナワクチンを接種できるそうです。
でも今は見送る方に傾いています。

いま妊娠7ヶ月で、お腹の子への影響がわからないし、
データが少なすぎるのに承認までが早すぎて不安が多いです🌀
製薬系に勤めているので特にそう思うのかもしれませんが…

私自身20代で両親も50代と若めです。
人と接する仕事でもないし、周りに持病がある人もいません。
子どもが保育園に通っているくらいです。
なので、自治体接種となるとだいぶ後になると思います。。

せっかくの機会なのに、もったいない気はします😵
6月末に実施するそうで、考える時間はもうないです。
職場もみんな悩んでいるようで、打たなかったからどうこうはないです。

緊急事態宣言が出てる地域ですが、変わらず満員電車で出勤してます。
今更コロナ感染がこわい🥺とかもないのて、それならリスクを犯して打たなくても…?て気持ちもあります。

考えがまとまりません💦
皆さまならどうしますか?

コメント

じゅのちっち

私自身、育休中ですがさっき職場から職域接種の案内メールが届きました。

注意事項のところに
妊娠中の方は受けられません
と記載がありました。
理由は書いていなかったけれど、ご参考まで。。😉

  • みょうが

    みょうが

    何かあってもワクチンのせいなのに妊婦は選択肢もないのですね!
    不思議な会社ですね😅

    • 6月15日
ぽんこ

職場で打てますが、打ってません!
ほんと承認まで早すぎて怖いですよね💦
妊娠中なら特に打ちません😊

  • みょうが

    みょうが

    そういう方もいらっしゃっいますよね💦
    妊娠中じゃなかったら、実験のつもりで打っても良かったのですがさすがに…と思って😅

    • 6月15日
きいろキリン

妊婦健診の時に、先生に確認するのもありかも。
私も6月に職場でワクチン接種ありです。妊婦健診の先生に聞いたら、日本で妊婦は推奨してないし打ってないよと言われたので、打ちません。産む先生が言うなら信用できるかなって思ってます😊
納得いく決断できますように(^ー^)

  • みょうが

    みょうが

    実は明日締め切りなんです💦
    電話して聞こうにも明日は休診日で…
    もちろん対応してくださると思いますが、そこまで打つ必要があるわけでもないしなぁと思って😅
    必要がなければ打たなくてもいいですよね!

    • 6月15日
まき

私は打ちましたよ!妊娠後期は重症化が怖いので…
本人の自由なのでご参考までに😃

  • みょうが

    みょうが

    打ってる方もおられるし、胎児に影響ないこともいくつか報告されてますよね!
    わかってはいるので余計に迷ってしまって…🌀

    • 6月16日