※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を悩んでいます。使い心地が良いものを探しています。移動手段や子供の体重を考慮しています。皆さんはどのベビーカーを使っていますか?

B型ベビーカーの購入を悩んでいます(>_<)

まだお店でチラ見しただけなのですが、地元の赤ちゃん本舗では取り扱ってなくて実物の見れないものなんかもあって悩みます(*_*)
コンビF2、マクラーレン、JEEP、クイニーヤズ(実物は見ておらず、口コミだけ)など。

みなさんはB型ベビーカーなにを使っていて、使い心地はいかがですか??

ちなみにわたしは
・普段の日はバス徒歩移動がほとんど
・日曜日は主人と車移動がほとんど
・息子は現在9kg
というような感じです(∩´∀`∩)

コメント

わんわんサポーター🐶

こんばんは!
私も最近B型ベビーカー購入しました。
レカロのイージーライフです!
チャイルドシートもレカロなので、実物を見てないですが、クチコミがよかったのでネットで購入しました。
車移動がほとんどで、ショッピングモールとかに行った時しか使ってませんが、押しやすいし、動きもスムーズです!
ただ開閉がちょっとコツが要るかなぁ。

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます(*´﹀`*)
    レカロは見てなかったです!口コミ大事ですよね〜(>_<)
    開閉は慣れれば大丈夫ですよね(*^_^*)
    次行った時実物あるかどうか見てみます🎶

• 9月11日
ふ9🍵

最近B型買いました。
私は悩んだ結果、マジカルエアー買いました。候補に入ってないもので申し訳ないですが、私はすごく満足してます。
コンビのF2とは最後まで迷いましたが、F2はホロを閉じるときにポキポキ音がなるのが気になってやめました。娘が寝たらホロを使いたいのですが少し音に神経質なところがあるので。それ以外は軽いし畳みやすいしF2すごくいいなと思いましたよ(。´ω`。)

マクラーレンは折りたたむと自立できないこと、ジープは下の荷物入れが小さいこと、マクラーレン、ジープ含め2つ取っ手タイプは片手では押しにくいので私は候補に入りませんでした。片手で押せるタイプのバーの形状の方が折りたたんだときも運びやすいですし、歩き始めると突然自分で歩く!と言い出し子供と手をつなぎながらベビーカーも押しながらなので片手で押せないときついと思いました。

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます(*´﹀`*)
    たしかに幌をしまうときポキポキ鳴ってました(*_*)そしてF2はとても気に入ったのですが、いま現行の幌が赤か青しかなくてあまり好きになれないんで悩んでいます。。
    マジカルエアーは隣にあったのに見てませんでした!笑
    でも次行った時見てみます🎶

子供と手をつないで歩きながらベビーカー押すことを考えてなかったです!!たしかに片手で押せた方がいいですね(>_<)あとJEEPは見た目好きですが、座るところの奥行が短いですよね(*_*)大きくなった時狭そうっていま使ってる友人が言ってました!

マジカルエアー、こんど見てみます(*^_^*)
    詳しく教えていただいてありがとうございます♡

• 9月11日