※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

頭痛がひどくて、吐き気もある。年齢やホルモンバランスが原因か不明。不妊治療中に頭痛相談もスッと流された。同じ経験の方いますか?コメントお待ちしています。

ここ2年ほど頭痛がひどいです。
排卵日前と生理5日目あたりに吐き気、頭痛があって、転がっていてもしんどい状態が4時間ほど続きます。

これが本当に辛くて、、、どうにかならないかなぁと思ってるんですが同じような方いませんか??
頭痛薬も、飲み始めるのが遅いのか効きません😵

今33歳なんですが、年齢的なこともあるんでしょうか?
ホルモンバランスが崩れてるんでしょうか?

二人目不妊歴も2年になるんですが関係あるのかなぁ。。
一度不妊治療の先生に頭痛が酷いと伝えたことがあるんですが、「なんでしょうね〜」とさらっと流されて、、
よくあることなんでしょうか😞😞😞

コメント貰えるとうれしいです!!

コメント

ポテト

同じくです。頭痛に悩んでおります。私の場合は気圧が変わると頭痛になり吐きます。頭痛薬も同じく我慢しちゃってもう無理ってところで飲むため結局効かないです。
コロナが落ち着いたら頭痛外来に行こうと思っています。

今してる予防法としては、コーヒー(カフェイン)を飲むことだけだったんですけど、オレンジジュースが良いと聞いたので明日オレンジジュースを買いに行きます!!効果はまだ試してないので分かりませんが、頭痛は辛いですよね。お気持ちよく分かります。

• くま

くま

頭痛ほんと辛いですよね。。
    たしかに雨になると体調悪くなる方多いですし、気圧関係ありそうですよね。昨日はほんと辛くて汗と涙でぐっしょりでした😞
    頭痛外来なんてあるんですね💡どこの病院に行くべきなのか悩んでたので私も探してみようと思います😊
    コーヒーとオレンジジュースがいいんですね!初めて聞きました👂試してみようと思います!!
    コメントありがとうございます!

• 6月16日
めろ

私も頭痛がひどくて
脳神経外科で診てもらったことが
ありますよ😌
いま飲まれてる頭痛薬は
市販のお薬ですか??

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    脳神外科で診てもらったんですね💡何かわかったことはありましたか?差し支えなければ聞かせてください✨
    薬は市販のバファリンを飲んでます!ただ結構痛みが強くなってから飲むので毎回効かなくて😞早く飲めばいいんでしょうけど、治るかなぁと思って我慢しちゃって。

• 6月16日
  • めろ

めろ

確かCTを撮って脳に異常はなくて
    自律神経の乱れで頭痛が
    きてるみたいでした💦
    めまいもありました😵‍💫
    頭痛だけでも何か異常があるか
    知れるので市販の薬も
    効きがイマイチなら一度受診
    されてもいいかもです👌
    ちなみに今妊娠中でやっぱり
    頭痛があってカロナール処方
    されていますが
    ほぼ毎日飲んでいます(笑)
    雨の日やどんよりした天気は
    痛み出したらなかなか効かないので
    先手を打って先に飲みます🥲

• 6月16日
  • くま

くま

自律神経の乱れが原因だったんですね。めまいもあるとしんどいですね💦原因がわかるとスッキリしますし、脳に異常がないかだけでも知れたら安心する気がしましたので、私も検査してみようかなという気持ちになりました。
    妊娠中でも飲めるお薬があるということもわかり、いいことが聞けました😊
    ありがとうございます!!お身体たいせつにしてください✨

• 6月16日