※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がくずってばかりで、車やベビーカーにも泣き出す。抱っこしても落ち着かず、機嫌が悪いことが多い。成長の証なのか悩んでいる。2〜3ヶ月の頃の方が楽だった。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
最近くずることが多くなりました。
車に乗せても前は機嫌よかったのに今は
泣き出します。ベビーカーにのせても
前は大丈夫だったのに泣き出します。
抱っこしても足をバタバタさせたり、
反ったりしてなかなか落ち着きません。
おうちにいても落ち着かず、機嫌がよい
時なんてほんのちょっとしかありません。。。
成長してる証なのでしょうか?
対応が難しくなり毎日悩み中です。
2ヶ月3ヶ月の時のほうが楽でした。。

コメント

もちもちきなこ

私も今そうです!!ぐずってる時間の方が多いですが、機嫌いいときはゲヘヘ!みたいに笑うようになったので成長しているんだと信じてます😂💕いろんな感情を持つようになったり、目もかなり見えてきてるので刺激が増えたんだと思ってます💟

• さかまま

さかまま

お返事ありがとうございます!
    うちも、機嫌がいいときはすごい笑います(^_^;)
    前向きに考えてらっしゃって
    素晴らしいです(*´ω`*)

• 9月11日
k.k.y

うちもです!!最近スーパーで、ベビーカーだとギャン泣きするようになりました😫💦
抱っこ紐だと、体がしんどいからあまり使いたくないんで困ります😓ビッグベイビーなもんで、、、😅
ベビーカー対面にしてみたら、ちょっとマシになりました☺️
あとおむつ替える時もギャン泣きです😓
多分寝返りして動きたいのに、元の位置に戻されるからだと思います(><)
なんか、どんどん成長して、自分の意思も出てきて、私がついていけずに戸惑ってます😓

• さかまま

さかまま

うちもビッグベビーなので、
    抱っこ紐つらいですよね、わかります(笑)
    手で抱っこもつらいですよね、
    でも頑張って抱っこしてますけど(^_^;)
    うちもおむつのとき、反り返りたくて、戻されるとくずります!全く一緒です!テープタイプなので大変です(笑)
    なんですかね、今までのやり方だと通用しなくなってきましたからこちらもまた対応策を考えないとって感じです(笑)

• 9月11日
  • k.k.y

k.k.y

ビッグベイビーちゃんなんですね😁ムチムチかわいいんですけど、抱っこツライですよね😅腱鞘炎になって、整骨院通ってます😂
    うちもテープタイプなんですが、パンツに変えようと思います😅
    なんか、一緒の悩みのママさんがいて、安心しました(^^)

• 9月11日
  • さかまま

さかまま

もう80size着てます(笑)
    ムチムチかわいいですよね(^ー^)
    腱鞘炎大丈夫ですか!?
    頑張ったんですね。
    わたしはたまにしびれるくらいです(^_^;)
    パンツタイプどうですかね、
    ずっとテープだったから抵抗があります(笑)

• 9月11日
  • k.k.y

k.k.y

うちも、80でーす(笑)70は太ももパツパツです😂😂
    一時期より、腱鞘炎マシになりましたがまだ痛いですね😅ささかあかさやさんも、気を付けて下さい☺️私もパンツ、うんちの時が大変そうやなぁと思うんですがどうなんでしょうね🤔1度試すだけしてみます😁

• 9月11日
咲ちゃん♡

わーー!うちもです!
前まで平気だったことがダメでぐずぐずが多くなりました!
ベビーカーは対面にしないと泣くし、普段からうーうー言って文句ばっかです😂💦
自我が芽生え始めたのかなって思います♡
なんだか前より人間らしくなってきましたよね(*^^*)
でもほんと対応が難しい...💦

• さかまま

さかまま

うちも『あーあ、あーあ、あーあ』ってせかしてきます(笑)
    たまに宇宙語みたいなのもしゃべります。。対応難しいですよね。気持ちがわかりたいけどわからないくてはがゆいです。。

• 9月12日
るん

わかります!!
うちもグズグズしてる方が多いです(>_<)
前は平気だったことが最近急に泣き出したりグズグズしたりでビックリします。
でも逆にギャン泣きだったことが平気になってることもあるので本当に成長の途中なんでしょうね(^^;

上のコメントを読んだんですが…
うちも80サイズ着てるムチムチちゃんです(笑)
そしてオムツをパンツタイプにするかめっちゃ迷ってます!

• さかまま

さかまま

みんな、通る道なんですかね(^_^;)
    何をしても泣き止まない時はさすがに焦ります(^_^;)外だと特に。。
    るんさんのお子さんも80なんですね(  ̄▽ ̄)
    周りはみんな軽くてうちだけ特別なのかなって心配してましたー重いから寝返りも大変そうで(^_^;)

パンツタイプ取るときが難しそうですよね、慣れれば大丈夫かもですが。。

• 9月12日
  • るん

るん

外でのギャン泣きわかります(>_<)
    おっぱいもミルクもおしゃぶりも拒否して火がついたように泣かれることあります。
    これ以上どうしろと…(T-T)

普段はパンツにして、ウンチのときだけ交換するのをテープタイプなら安心しておしり拭けそうですよ(*^^*)
    メリーズで抽選ですが、お試し用で2枚オムツがもらえたので朝使ってみた感想です。

• 9月12日
  • さかまま

さかまま

わかります(笑)
    だから外出も最近ぐったりです(^_^;)気分転換にならず逆に疲れてしまいます。。

なるほど、うんちのとき交換をテープにすればよさそうですね!ナイスアイデアです!!
    o(^o^)o

• 9月12日
あかさいきし

うちも最近ベビーカーやチャイルドシートで泣きます!ベビーカーのベルトを外した瞬間泣き止むので、拘束されてるのが嫌なのかな?と思いました。ハイハイなどは出来ませんが、かなり動き回るようになってたいへんですよね(>_<)

• さかまま

さかまま

力が強くなってきてかなり殴られます(笑)
    ベビーカー機嫌よく乗ってくれたらだいぶ楽なんですが(^_^;)
    チャイルドシートはそろそろ前向きにしてみようと思います!

• 9月12日