※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洗濯物を間違えて持ってきた場合の対応について相談です。巾着も洗うべきか、洗剤の匂いは大丈夫か、巾着に入れて返すべきか、メモをつけるべきかなど、アドバイスをお願いします。

義母さんに保育園のお迎えしてもらったら、間違えて他所のお子さまの洗濯物を持ってきてしまいました。

巾着に肌着とシャツとズボンです。

保育園に電話したらもうその子は帰宅されたとのことなので、お洗濯して明日持っていくつもりなのですが、質問です💦

①巾着も洗濯すべき?
②うちの洗剤の匂いさせて大丈夫?(洗剤はアラウです)
③巾着に入れて返す?新品のジップロックなどに一式入れて返す?
④『すみませんでした』てメモつけるのはやりすぎ?😭

うちだけ今年度の新参者でまだ浮いてます。変な対応して更に浮きたくないのでアドバイスください😖💦

コメント

あんどれ

うちの子も保育園に通ってます。
①私だったら全部洗います!
②大丈夫です!
むしろ洗わないで返す選択肢はないかなーと思うので、仕方ないと思います💦
③巾着洗うなら入れて返しますし、入れないなら新しいジップロックに入れます。
④メモはいらないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    洗濯乾燥終えて、ジップロックに畳んで入れました😊👌

• 6月15日
はじめてのママリ

私だったらとりあえず全部洗って、新品の透明ビニール袋(買い物袋みたいなもの)に入れて、先生に渡します。
直接間違えた子に返すことはないので、すみませんなどのメモは不必要だと思います。
帰るときに先生が確認するはずなので、そこまで質問主さんが謝る案件ではないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月15日

保育園側が返却してくれます。
その際に〇〇さんがとか言わないです。
全て洗って、メモは入れず袋などに入れましょう!
そして、早めに渡した方が良いです。
明日の朝送った時に保育士さんに渡してください。
息子の持ち物を他の方が持って帰った時が金曜でしたが返却されたのが、なぜか月曜ではなく火曜でした。
せめて、月曜だったらと思ったので、出来るだけ最短の方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日朝持っていきます☺️

• 6月15日