※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳や息苦しさが続いており、薬を飲んでも改善せず不安。病院で追加処方されたが症状が悪化。先生は状態を軽視。どのくらいで改善するか不安。経験や知識のある方の助言を求めています。

相談乗ってください。
1週間前から咳が始まって5日前からぜいぜいし始めました。その日にムコサールドライシロップとカルボシステインDSを5日前から処方され飲んでおります。
しかし一向に良くならず3日前からは鼻水も出てきてより息苦しそうにしてます。
咳もかなり痰が絡んだ状態で息づかいがぜいぜいずっとしてます。
今日、病院に再度行って話をしたら同じ薬を追加で7日間とオノンドライシロップを追加で処方されました。
夕方から飲んで1時間ぐらい経ちますが良くなるどころか更にぜいぜい、はぁはぁが増してる気がします。

熱もなく本人の機嫌はいいです。
ただ、動き回るせいもあるのか
かなり苦しいのか口を常に開けてぜいぜいゴホゴホ言ってます。

先生は胸の音が綺麗だから喉でゴロゴロ言ってるだけだと言われました。
息できないくらい苦しくなったら救急きてねー。で終わりました。

息できなくなる時って、、と思い
十分私には苦しそうなのに判断が難しいです。

どのくらいで良くなるものなのでしょうか⁇
1週間も続いててこのまま
機嫌が良ければ苦しそうでもとりあえずは薬を飲んで過ごせばいいのかちょっと不安になりました。。

経験がある方や知識がある方、是非教えて頂きたいです。

コメント

まりも

耳鼻科には行かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、他の事で大学病院の小児科にかかってたのでそこで診てもらいました。

• 6月15日
  • まりも

まりも

耳鼻科で鼻水を吸ってもらうとだいぶ楽になりますよ。
    おそらくですが鼻水が喉まで落ちてゴロゴロしてるのかなと思います。
    鼻がまだ自分でかめない子供の咳、鼻水は長引ます。1週間では良くならないです。

• 6月15日