※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

熱が続いていて咳や鼻水もあり、感染症かもしれない。明日受診を考えています。

昨日の夜から38.5の熱
今日も38.7まで熱が出ていて
食欲もありたまに咳と鼻水が出るくらいで
元気で機嫌よくひとり遊びしてくれます

月曜日にアセモで受診したときは37.2で
咳と鼻水の薬をもらいました

高熱が出てなんかの感染症?と思ってきてます
ヘルパンギーナ…溶連菌
かかったけど熱だけで元気だった感染症あったら教えてください

明日また受診しようかなと思ってます🥲

コメント

deleted user

突発性発疹だったり、ただの風邪だったりですかね😌

annco♡

RS流行ってますが、周りはどうでしょう?
昨日から咳鼻水あったんですね!
下の子がかかりましたが、うちは37.0〜38.9度の熱でも比較的元気でした。
咳鼻水がすごかったです😣

もも

いまはRSウイルスが流行っていると小児科の先生にききました!
乳児がかかると重症化しやすいけど幼児はただの風邪?みたいな感じだそうです。