※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

日本脳炎のワクチン受ける予定ですが、母が副作用で亡くなった人がいたため迷っています。必須の予防接種だと思いますが…

日本脳炎のワクチンについてです。

3歳を超えたので受ける予定なのですが、母が昔、副作用で亡くなった人がいたとの事で受けるなといいます。

日本脳炎のワクチンは必須の予防接種だったはずと思ったのですが…

コメント

みぃ

日本脳炎は必須です。
昔と違って臨床試験などもきちんとされていると思うので、必須予防接種になっていると信じて打ちました😊💉

• COPIN

COPIN

ありがとうございます!

• 6月15日
かか

ちゃんと3歳超えてて接種対象期間内なら大丈夫だと思いますよ
周りにそう言われて不安になる気持ち分かります
昔っていつのことですか?
逆に打たなかった時のリスクも考えましょう

• COPIN

COPIN

ありがとうございます!
    弟の時なので20年前ぐらいです( ´・ω・`)

• 6月15日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

日本脳炎だけでなくどんなワクチンにもリスクはあります😌
お母様の亡くなった人がいるはテレビで見た情報なのか、身近でそういった方がいらっしゃったのかわかりませんが、お子さんの親はCOPINさんと旦那さんです!

うちは任意のものも全て予防接種してます😌

• COPIN

COPIN

シングルなので、旦那はいませんか、ロタすらもさせて貰えなかったので…( ´・ω・`)

• 6月15日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

旦那さんのとこ失礼しました🙇‍♀️
    COPINさんは日本脳炎打つ方がいいと思うのであればお母様にバレないように打つことは難しいのでしょうか💦?

• 6月15日
  • COPIN

COPIN

先程話したら、病院に電話しときなさいよと許しを得ました!

• 6月15日
はじめてのママリ

予防接種は必須ではなく任意なので打たなくてもいいですよ。そもそも日本脳炎ってほぼないのでワクチン打つデメリットの方が大きいので私は子供には打たせてません。
もちろん打っている予防接種もありますが日本脳炎は必要ないと私は思ったので打たせてません。ほとんど日本では日本脳炎は発症されてないですし、実際副反応があって一時期中止されてます。打つメリットよりデメリットのほうが強いなーと思ってます。

• COPIN

COPIN

ありがとうございます!

• 6月15日