※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診や公園、幼稚園で他の子が気になり、ずーっと他の子を見てる子どもって自閉症とかでしょうか?

検診や公園、幼稚園で他の子が気になり、ずーっと他の子を見てる子どもって自閉症とかでしょうか?

コメント

うに

え?他人に興味がない方が問題だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが気になりすぎて、制作に参加できない。他の子をじーっと遠くから見ているんです。。

自閉症だと興味がないと書いてある事が多いのですが、この場合だとなんになるのでしょう?

• 6月15日
さらい

普通だとおもいますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、、、
    幼稚園でもじーーっと他の子をみて制作にも参加しないんです。

なぜ周りの子が気になるのか。。近づいてくると避けたりします。

• 6月15日

私の知り合いの子が自閉症で公園とかで砂場で黙々と遊んでて他の子が来ておもちゃ取ったり髪引っ張ったりしても全く微動だにしなかったみたいです💦周りに全く興味のない子みたいです!
うちの子もすんごく周り気にする子で遊ぶというより人間観察凄いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ウチの子はおもちゃとられても嫌だけど言えないみたいな感じです。
    どちらかと言うと興味がありまくりで固まってしまいます。

人間観察すごいのおなじです。お子さんはおいくつですか?

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね!
    知り合いの子は嫌だという感情ではなくただ周りに興味がないから視界に入ってこないって感じでした😓

うちもそうです!😭
    8月で5歳になります!
    もう物心ついた時からで公園で遊具にいてもずっと動かなくなってずっと人の事見てる子でした😅
    今も登園して靴脱がずにずっと周りの子達見ていて早く部屋に入って!
    って思います😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチと似てます。幼稚園ではどうされてましたか?

ウチの子は制作も周りの子が気になるみたいで、参加せず1人だけ立って、みんなを見てるんです。
    自閉症か、発達障害かなんなのかわからず心配になって役所にいま相談に行き始めました。

• 6月15日

退会ユーザー

うちは朝とお昼ご飯の時間がダメでずっと人間観察してます、、酷いと全く食べずに帰宅することも、、
    制作の時間のことはあまり先生からお話がないので普通だとおもうのですが😭
    うちも自閉症では無さそうですがたまにん?大丈夫かな?と思う事あります、、支援センターなど勧められましたか?😓

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で勧められたことはないです。
    ただ制作しない。給食は一口もたべない。水分もとらないです。
    心を開かないと何もしないです。
    家では食べ物の好き嫌いもあまりなく、ハサミなどもやりますし、いま3歳半なのですが、ひらがなが読めたり、お箸も使えます。
    けど幼稚園では何もせず人間観察、、、😩

なぜーってなります😭

• 6月15日

退会ユーザー

相談して役所の方になんて言われましたか?💦
    給食うちと同じです💦水分も水筒なんですが全く減っていない時もあります💦
    凄く慎重派なんですかね?😓
    幼稚園行きたくないとか朝泣いたりしませんか?💦
    凄いです!出来る事沢山ですね!
    きっと周りを見て状況把握だったり周りを分析してみたりとかですかね😂先生から賢いとか言われた事ありませんか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所の方には来月発達の検査をしてとお願いし予約を取りました。
    賢いなんて言われたことないですよ笑
    先生の前でもほぼ固まってるので🤣

凄く慎重ですよね。慎重すぎて心配になります。なんでこんな事が出来ないのか?と怒ってしまいます。
    今の時期お茶を飲まないと命に関わるので、、、

朝泣くことはだいぶ減りましたが、行くのは嫌そうです笑

• 6月15日

退会ユーザー

検査の予約取れるんですね!!
    うちも無いんですが笑、先生が人間観察する子は賢い子が多いと言ってました!
    それまたうちと一緒です😂
    先生から話しかけられてるのに何処か一点をじっーと見ていて話聞いてなく無視です😅

分かります💦
    これでこの先大丈夫かなとか毎日悩みます💦
    暑くなってきてるので熱中症かなり心配ですよね、、多分何ですがうちの子外遊びから部屋に戻る時人間観察に夢中で飲み物飲む事忘れていると思います、、

うちもです!💦
    3歳から幼稚園行ってますが未だに
    泣いたり、幼稚園行きたくないと言ってます😭遊ぶというより周りが気になりすぎて疲れてしまうみたいです💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園からは何か言われたとありますか?

熱中症心配ですよね。
    マスクつけてるから余計に熱中症が心配で。

ウチの子は飲むのを忘れていると言うより、慣れない環境だから飲みたいけど飲まないみたいなかんじです。

行くの嫌ーと泣いたらどうされてますか?

• 6月15日

退会ユーザー

朝は遊ばずにずっと立っているとか
    お昼も泣き出して一口も食べませんなど、、です💦特に発達のことに関しては言われてはいないです😓

そうですよね💦💦
    先生はその事に対応してくれてますか?😓
    そうなんですね💦給食もきっとそれで食べないみたいな感じなんですかね😢

何とかなだめて行かせていますが
    幼稚園の門から中に入ろうとせず朝はかなり時間がかかります😢

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。ずーっと立ってるかウロウロしながら周りを見ています。

先生も声をかけてくれてはいるみたいですが、こっちに来ないと言っています。先生もこまってるみたいです。

幼稚園以外で、他のお友達とは遊んだりしますか?

なかなか離れてくれないとママも心配ですよね。

• 6月16日

退会ユーザー

うちもです!😭💦
    流石に心配になりすよね、、

そうなんですね😓
    水分だけはどうにか先生も声がけして飲んで欲しいですよね

コロナ前は遊んでいましたがずっと
    座ったまま動かずで友達が寄ってくると泣き出したりします😓

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。水分ですよね。

ウチも過剰に避けたり、幼稚園ではお友達と手も繋げません。
    ネットで調べると、他人とコミュニケーションがとれない
    同世代の子と遊べない、変化が苦手、極端な人見知り、場所見知りと検索すると、アスペルガーが当てはまりそうで怖くて、、、

来月検査なのでそれまでモヤモヤしますが一度見てもらってきます!ありがとうございます。

• 6月16日