※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

🍀切迫 安静中のご飯 添加物など🍀今26週ですが妊娠初期からずっと自宅安…

🍀切迫 安静中のご飯 添加物など🍀

今26週ですが妊娠初期からずっと自宅安静中です🏠

料理をする為に立っていると5分くらいでお腹が痛くなってしまうので、基本冷凍に頼ってます…
(夫は帰りが遅く、料理が得意ではないのであまり頼めません)

・冷凍宅食(わんまいる、ウェルネスダイニング、nosh)
・冷凍チャーハン、冷凍餃子、冷凍フライドポテト
・冷凍野菜をレンチンして温野菜(ブロッコリーほうれん草カボチャなど)

これが基本の夕食で
朝はヨーグルト、バナナ、リンゴ
昼は納豆ご飯、海苔、たまにスーパーのカット野菜

みたいな感じです。
お米だけは自分で炊いてるのですが、おかずは出来合いの物ばかりで…
添加物や保存料など怖くて、赤ちゃんに障害が出たらどうしようと思いつつ、中々料理が出来ません😭

みなさん添加物など気にしてましたか?
無事に産まれるのか心配でしょうがないです💦

コメント

さくら🔰

添加物って(添加物に限らずですが)ネットでは怖いことばかり書いてますが
結局は一生摂取しても害がない量しか使われていないので、気にするかしないかは自己満足かなあ~って思いながらゆる~く無添加生活を送ってます。

けどレトルトやファーストフードも大好きだし、自分の負担にならない程度に活用してもいいと思います。✨

• まめまめ

まめまめ

医学的根拠は分からないですし、日本の添加物は量が決まっていると言いますよね!

私も妊娠前はあまり気にしてなくて、レトルトやファーストフード大好きでした😅笑

避けられそうな時は避けつつ、ゆるくやっていこうと思えました✨

ありがとうございます☺️

• 6月17日
k

気にしてません。笑
食べられるもの食べるだけです。笑

添加物で障害児が産まれたら、世の中もっと障害児だらけだし、国が規制しますよ。

内容拝見する限りかなり気を使ってる感じなので、1日1〜2食出来合いのものだってなんら問題ないと思います。気にするべきは添加物というより、塩分や糖分の過剰摂取だと思います。(けど、それも質問文拝見する限り、全然大丈夫だと思います👏)

• まめまめ

まめまめ

そうですよね!添加物が入ってるのは今に始まった事じゃないですし…💡

記載の他に
    たまにどうしても甘い物が食べたくなって、菓子パンを食べたりしてしまうので
    そちらの摂取量を気をつけようと思いました😅

少し自信が持てました!ありがとうございます✨

• 6月17日