※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が8キロで大きいと言われて困っています。他のお子さんはどのくらいですか?周りと比べる機会がなく、健康に育っていると思います。

体重について

5ヶ月の娘なんですが

皆に大きい〜!!!と言われ
何キロなの?と答える度にええ!!大きいね

と言われます💦

別に健康に育ってるし問題ないんですか
皆さんのお子さんはどのくらいなんですか??

あまり周りと比べる機会もなく
そこまで大きいと思ってませんでした😭

ちなみに娘は8きろです

コメント

ゴルゴンゾーラ

息子が5ヶ月くらいの時は7キロでした!
友達の子も8キロくらいの子いましたよ〜!

あーぱん

8キロは一歳ちょっとの時の体重でした笑
5ヶ月で8キロは立派ですね🤣
生まれた時が大きかったんですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり大きいんですね😭

    生まれた時は3125でした、大きいですか??

    • 6月15日
  • あーぱん

    あーぱん

    うちと大差ないので大きくもないと思います😂
    うちは3104でした!
    おっぱいたくさん飲む子なんですかね?
    でも大きくてもそのくらい子結構たくさんいますし!
    たくましくていいじゃないですか🤗

    • 6月15日
mali

長女が4ヶ月で8kgでした🤣
娘の時も大きい!と言われみんなどれくらいなんだろうと気になってました!!

deleted user

大きいですね!うちの娘は1歳すぎて8キロ超えました😆産まれた時は3200gでした💓

Sママ

うちの子は2600gちょっとで産まれて、ずーっと小さめです!

今でも小さいねーって言われて心配になります☺️💦

大きいのも小さいのも
不安になりますよね…😭

deleted user

うち、なぜか3人目かなり小柄で今現在6.3キロです🤣
軽いから楽だけど、これ将来に影響ないよね?と思っちゃいます😅
元気だし、よく食べるからいいんですけど……

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1人目に比べたら2人目、3人目は小さくなっていくらしいですよね🤔

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳
    上2人も小柄でしたが、動くまでにめっちゃお肉蓄えてたので😂
    健診のたびに元気だからよし!と言われてるので、まぁいっかと思うようにしてます😅

    • 6月15日
deleted user

今5ヶ月なりたてで7.3〜7.4kgくらいと思います。3週間前の検診で7.1だったので…うちは若干大きいくらいです。
8kgなら大きい方だけど珍しいほど大きくは無いと思います🤔