※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて相談です。現在は素材の味を大切にしているが、このままでいいでしょうか?

離乳食の味付けについて💡
明日から離乳食始めて3ヶ月目突入です◟̆◞̆

いまは二回食で約100グラムを完食していますが、献立が魚・豆腐入りのおかゆと、野菜の粗めのペーストを2種類に果物入りヨーグルトといった形で味付けはしていません。(BFを使うときは多少ついてるかと思います)

素材の味を…と思い、娘も嫌がることなく食べてくれているでまだしばらくはこのままでいいのでしょうか?👀

コメント

柚子

嫌がることなく食べてくれていたら大丈夫だと思いますよ(^-^)娘は3回食にして味覚がなんだか付いてきて無味すぎると嫌がるようになったので調味料を使い始めました‼︎
でもなるべくお魚の煮汁や椎茸、トマトなど味の強いもので味を出してなるべく調味料は少量にしています‼︎

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

すいません、返信が下についてしまいました( ˃ ˂ )💦

• 9月12日
miituyosi

私もまだほとんど味付けしてないですよ😃
基本、素材+出汁 です☺
後は、青のり・かつお節・ゴマ・焼きのりなど使ってます☺

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おはようございます&ありがとうございます!
    うちはまだ出汁すら使ってないのですが、安心しました*Ü*素材の味を喜んでくれてるうちはこのままで続けようと思います!
    離乳食本見てるともっとお料理って感じのする美味しそうなメニュー乗ってるからかわいそうかな…と思って気になりました😅

• 9月12日
ふーり*

離乳食2ヵ月目ですが味付けは
昆布とかつおダシがほとんどです!
最近はきちんとダシを取ったみそ汁の具をお湯で薄めて食べさせたりしてます★
なので雑炊にちょっと味噌を入れたりもします。
離乳食嫌いだった息子の食いつきは変わりましたよ\(^^)/

素材できちんと食べてくれるなら今はそのままでもいいかな~と思います!
大きくなれば味をわかりますからね★

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

昆布とかつおの効いた離乳食美味しそうですね✨うちはほんとに素材の味のみで出汁や野菜スープもまだで😅ラクでいいんですけどかわいそうな気もしてて💧でも素材の味を喜んでくれてるうちはこのままにしようと思います!

• 9月12日
MAXとき

うちの息子無味が好き過ぎてベビーフード食べさせたら拒絶反応示しましたw
実母にあんまり薄味好きだと外食嫌がる子になるよ〜なんて甘い言葉を言われたり
つわりでなんとかベビーフードに頼りたかったので、味を濃くしていきましたね〜
大人の取り分けも、外食も取り分けてお湯かけたり本当に楽になりました!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

味つけ拒否!笑 そんなこともあるんですね😂素材の味のみは身体によさそうだし作るのラクなんですが、いずれは味つけ食べられないと大変ですもんね💦
    様子を見つつ、少しずつ始めてみます◎外食取り分け憧れます〜。早く同じもの食べられるようになりたいです!

• 9月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

味つけ始められたの三回食になってからだったのですね ◟́◞̀ それ聞いて安心しました◎
味つけしないのラクでいいんですけど、こんなんで美味しいのかな…と疑問で💧笑
喜んで食べてくれてる間はこのまま様子みようと思います✨