※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
サプリ・健康

副鼻腔炎について。風邪をひき治りかけ歯が痛み出し歯医者に行くと鼻炎…

副鼻腔炎について。
風邪をひき治りかけ歯が痛み出し歯医者に行くと鼻炎の方からきてると言われ耳鼻科通い慢性副鼻腔炎と言われ3カ月薬服用してるがまだ治らずあと3カ月薬服用して治らなければ手術と言われました。毎日頭痛ひどく鼻づまりは少しマシになりましたがいびきもひどいようです。知っている方いたらお話しお聞きしたいのですがよろしくお願いします。

コメント

りぃな

私も風邪の治りかけから副鼻腔炎になり、耳鼻科に通院中です。
眉間から下の鼻周りの顔面が痛くなってきて、歯茎が疼くような痛みがあり、すぐに耳鼻科に行きましたが、通院しだしてから3週間経ちました。
今は痛みはなくなって症状こそ軽くはなったんですが、片側だけが治らずまだ鼻が詰まってます。
吸引してもらったりしても、すぐ詰まってくるんですよね(T ^ T)
副鼻腔炎になると中々治らないみたいですね。
私も1ヶ月〜3ヶ月かかると言われました。
痛いのは本当不快ですよね、寝不足にもなりますし(>_<)

• ポピー

ポピー

コメントありがとうございます!
    本当辛いですよね〜 次受診の時 手術を
    お願いしようか悩みます。ずっと薬服用
    するし症状改善されないならなぁ〜と。

失礼ですが桜和さんは母乳ですか
    産後他に体調不良ありますか?

• 9月12日
  • りぃな

りぃな

ポピーさんの場合は慢性とのことで蓄膿症になるらしく、痛みも治らないとなると手術しないと治らないレベルかもしれません、鼻茸が沢山あるとかで(><)

私はミルクなんです、参考にならないかもですが...風邪を引きやすくなったというのは1人目の時からありました。
    あとは今は治ったようですが、蕁麻疹が出たりしてました。

そして今は、久しぶりに口唇ヘルペスになってます〜(^_^;)

• 9月12日
  • ポピー

ポピー

そうなんですね〜私も3カ月から完ミで
    妊娠高血圧症も産後半年まで落ち着かず内服してました。産後で体質変わり不調続くと辛いですね
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございますm(_ _)m✨

• 9月12日
  • りぃな

りぃな

産後も半年続かれていたんですね、そして今度は慢性副鼻腔炎と...大変ですね(><)
    妊娠、出産すると体が弱くなるというのは本当なんだなぁと実感させられます。
    手術して治って快適に過ごせるようになるといいですね!
    グッドアンサーありがとうございます<(_ _*)>

• 9月12日