※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

こども園で熱がある時に迎えに来いと電話があり、元気なので疑問。お昼ご飯後に機嫌が悪く、昼寝が原因か。先生から1日休んでみる提案あり。知恵熱か悩み中。

先週からこども園に行きだして、昨日から平常保育(9時半から15時半)なんですが、、、

昨日と今日、電話が…😂笑
熱があるので迎えに来てください。
昨日は14時半ごろに、今日は12時頃に、、
実際迎えに行くと元気そうで、、家に帰ると嘘のように元気です。昨日もそうだったので、今日も通わせました、、


朝は、いつも、〇〇先生、お友達のところにいく!いく!と本人が言うてるんですが、、、、

いつもお昼ご飯食べてから機嫌が悪くなるみたいです、、
その後にお昼寝があるからなのかな?とか🤔
普段(園にいってない)は、昼寝しません。。。


今日、先生に明日1日休んでみたらどうですか?と言われました。休んだ方がいいんでしょうか?
これは知恵熱とかなんでしょうか?

コメント

まぬーる

知恵熱なような気もしますよね😂呼んだなって時、うちもありましたね。

園としても、10分15分後に何度測っても熱があるなら、やむを得ず電話しなきゃないですもんねー。

リフレッシュや、充電の意味で、休むのもありかなとは思いました。そして、おうちでも昼ご飯食べたら、園と同じようにお昼寝に誘ってみるとかしてみたらどうでしょう?

そうしたら、知恵熱しない気もします。帰っても昼寝があると思うと…熱はあがりにくいかと(笑)

中休みという意味で、水曜日を有効活用する。そして徐々に気持ちを持ち上げて慣らしていくのもありかなと思いました。

昼寝の時、園では結構嫌がる感じですか?寝るのも最後になるとか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    回答ありがとうございます😭

    なるほど、なるほど。
    とりあえず明日はお休みして、家でのんびりとすごそうかなと思います。

    昼寝の時、嫌がるみたいです
    中々寝てくれないとか😅💦

    • 6月15日
  • まぬーる

    まぬーる

    昼寝も含めたこども園の流れなら、それに徐々に慣れていけばいいんだと思いますよ✨

    ちなみに、満3歳1号認定での入園だったんですよね?
    そちらの園の1号さんは、
    15時半降園で、どの学年の1号も昼寝ありなんですか?

    • 6月15日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね!1号は、普通は14時前後の降園が多いので、年齢を考慮して、お昼寝を取り入れてるんだなと思います✨

    短くてもいいから寝られるようになれば、スッキリ起きて馴染めるんじゃないですかねー。寝起きには、おやつもあります?そういうのもあれば、昼寝のバロメーターになりますね✨

    • 6月15日
なっちゃん

そうです!
満3歳1号認定での入園です😌
娘のクラスは2歳と満3歳が同じクラスみたいです!

年少さんからはお昼寝ないみたいです。