※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が絵を描けず、手先が不器用なのか気になります。周りのお友達はもう少し上手に描けているようで、心配です。

2歳3ヶ月になった娘が絵を描けません。丸を少し描ける程度で、まだ全然殴り書きして終わりです。同じくらいのお友達は何となく顔を描けてたり、塗り絵をしてたりします。手先が不器用なんでしょうか??

コメント

ママリ

うちは上の子がここ数日でやっと描けるようになりましたよ!

かな

うちは丸も書けないです😳
ダンダンしたりグリグリしたり殴り書きしかしません😂

みいも

うちもそんな感じですよ😳小さな丸かけるようになったら顔かけるのもそのうちですし全然個人差だと思ってます😳

ゆうゆ

得意不得意もありますよ😁

うちは、3歳のとき
絵がめちゃくちゃ下手で「一人だけ豆みたい❕🤣」って思ってたけど
数ヶ月後…お目めキラキラのプリンセスとかたくさん書けるようになって
今は一番絵がうまいみたいです(笑)
ママさんと先生に
「小学生みたいに書きますね」とか「絵のタッチかわりましたね🤣」とかいわれます。

興味がでたら、めちゃくちゃ上手になりますよ☺️

色んな先生にお手本かいてもらって、真似してるみたいです🎵

ママリ

2人目の娘、全然殴り書きです😂
塗り絵も、ぐちゃぐちゃ😂
お兄ちゃんの真似して、お絵かきは好きだけど、まだ全然ちゃんと書けないですよ😁

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました😊💓保育園も行っておらず他の子の成長具合が分からないので、勝手に不安になってました。まだまだ個人差の範囲だと知り安心しました。いつかお絵描きしてくれるのを気長に待とうと思います✨