※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

保育園の入園期限が迫り、派遣で働いていた工場の環境に体調を崩し、次の仕事に不安を感じている女性がアドバイスを求めています。

派遣社員、2週間目で体調崩しました。

2歳の息子がいます。
保育園が決まり、以前勤めていた職場にパートで復職しようと連絡したら、親会社の規則で夫婦一緒には働けないと断られました。
保育園入園から3ヶ月以内に就労しないと、保育園退園になってしまうことから、なかなか仕事が決まらない日々。
派遣会社に登録をし、今月から工場で働き始めました。
ですが、製品の匂い、人間関係から朝になると吐き気・下痢・涙が出てくるようになりました。
休んだら何か言われるかもと思いましたが体調には逆らえず休んでしまいました。
内科を受診し、胃炎とのこと。
派遣会社の担当者に連絡したら、もう少し頑張ってみてそれでも善くならなければ考えましょうと言われましたが、私自身もう続けられません。
ですが、保育園のこともあるし、次が決まらなかったらどうしようと不安もあります。
同じような境遇だった方がいらっしゃれば、アドバイスなど頂きたいです。

コメント

派遣の営業は、自分の面目とか今後の信用があるので必ずもう少し頑張りましょうと言うと思います!
でも、無理なら辞める権利はあるので無理する事はないと思います!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    自分の体調第一でないと息子も不安になってしまうので、この職場は自分には合ってなかったと思って辞めることも考えます。

• 6月15日