※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっと
子育て・グッズ

昼寝から起きたら左足だけの肌が異常になっていて、2歳半の敏感な肌の女性です。初めてで怖いです。分かる方、教えてください。

先ほどまで昼寝していて起きたらこうなっていました。
左足だけです。2歳半で元々敏感な肌なのですがこれは初めてで怖いです💧

なにか分かる方いましたら教えてください😰

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹っぽいですね😭😭😭

蕁麻疹っぽいですね🧐💦

cinnamon

蕁麻疹に見えますね😰
私自身が蕁麻疹の時こんな感じででました💦

ほっと

ありがとうございます!
蕁麻疹……🥲
驚きすぎて蕁麻疹すら頭に無かったです💦

対処法など調べてみます!
助かりました🙌🙌

rkm

子供ではないですが、私自身こういうのがよく出る体質でした。特に何かに触れたとかではなくても季節の変わり目とか、それこそ寝起きとか。空気が変わったり血流つの影響なんかで出る説がありますが原因はよくわかっていません。
喉の内側とかに出ない限りは少し時間が経てば治りますが、繰り返す可能性はあります。
痒がるようでしたら濡れタオルでそっと押さえる程度に冷やすとちょっとましになりますが、保冷剤や氷なんかで冷やし始めると痒みには効きますか肌を痛めることがあるのでやめた方が良いです。
痒い時に掻くと悪いことはあっても良いことは何一つないのでできるだけ搔かせないようにしてあげてください。

• ほっと

ほっと

寝起きで蕁麻疹出ることってあるんですね…!
    そういう方がいるだけでも安心しました🥲
    今はひいてきたので、、また繰り返すようだったら濡れタオルでやってみます!
    丁寧なアドバイスありがとうございます😭

• 6月15日
きき

蕁麻疹です💦
小児用のかゆみ止めないでしょうか?
薬局にも売ってますよ。
呼吸が乱れる、目が充血している、なら重いアレルギー反応なのですぐ病院へ。
疲れ、寒暖差、お風呂上がり、などで出たのならかゆみ止め塗るぐらいですかね🤢
お風呂がまだならぬるめのシャワーだけでささっと。
1、2日は汗かき過ぎないように涼しく、たっぷり睡眠を取る、お風呂はぬるめのシャワーで過ごしてみてください。

• ほっと

ほっと

かゆみ止め…ムヒぐらいしか😱
    ありがとうございます!
    シャワーの温度、着替え気をつけてみます!

• 6月15日