※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達やママ友について疲れている様子。友達の定義や疎遠感に悩んでいる。吐き出せる場所がここだけ。

みなさんにとって友達って何でしょうか。
ママ友って何でしょうか。
特に何もないですが、なんか疲れました。
SNS疲れでしょうか😀
お友達ほしくてもなかなかできないし。
無理に作る必要無いと思うけど。
友達ってなんだろう。全然いない。
みーーーんな疎遠。じゃあさようなら。
吐き出せるところがなくここですみません。
不快に思った方申し訳ないです。

コメント

さらい

ママ友は友達ではなく仕事上の付き合いのひとと、おもってます

• ままり

ままり

完全にプライベートな関係では無いってことですよね😰

• 6月15日
  • さらい

さらい

はい。ランチしたりもしますが、あくまで仕事上の付き合いって感じで本心は出さないし、個人に興味もないです(笑)

• 6月15日
  • ままり

ままり

数少ない友達いるのですが、それもなんか面倒くさくて、
    切り替えたい、という言い方は可笑しいですが、1人でいいので気楽に話せる相手、何も考えない相手に変えたいです😂

• 6月15日

ママ友は無理に作るものじゃないと思います😌例えば子供が友達だからママも気が合うって訳では無いしあくまで上辺で社会人としての付き合いと一緒です☺️
わたしはあまり友達が欲しいとは思ったことがないのでままりさんには正しいアドバイスが出来ずすみません💭

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね〜ほんっっとうに波長が合う方だったら友達としても見れるかなって思うんですど、それ以外はもう上辺だなって思ってます。
    人を信用できないタイプなので余計です😰😰

• 6月15日

退会ユーザー

わたしもそうですよ☺️信用してないと自分のことなんてとてもじゃないけど話せません😇実母も友達をあまり作らない人なのですが年の離れた妹の幼稚園でママ友1人だけいたのですが、卒園して10年以上経った今でも年1でご飯食べて近状報告したよーと聞くのでわたしもいつかそういう関係を築けるママ友に出会えたらなーと思ってます☺️

• 6月15日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    程よい距離感といえばいいんですかね🥺

• 6月15日
あーじょ

私はママ友いませんよ😂
友人がみんなママになってますがママ友と思ってなくて友達です✨
それにコロナ禍なので2年以上会ってません😂

• ままり

ままり

ママ友って、言い方がおかしいんですよね😰
    いつか相当に気が合うママが現れたとしてもママ友として見るのではなく友達🤝という感じで見れば気楽になれるんですかね🤔

• 6月15日
いちご

私はママ友がいないです😭
でも周りは幼稚園の送迎とかで楽しそうに話してるの見て羨ましいなーって思ってしまいます。
友達とも疎遠になった子沢山います…なんか孤独を感じてしまいます。

• ままり

ままり

そうなんですよね😭
    仲良くしたいけど、、、って感じで💦
    仲良くしていたのに知らぬ間に疎遠だし、友達だった?期間って何だったのってなります。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰🕊

私もまさにそれで悩んでました😭
友達ってなんですか、連絡こないし自分からしないと気にもしてくれないのかな、友達1人もいないんじゃないかってグルグルしてます😂
誰かと話したいのに話しかけれないし…

• ままり

ままり

めっちゃわかります。💦
    なんであんたの機嫌に合わせなきゃいけないの?とか
    連絡したとしても大して盛り上がりすらしない、続かない、今まで仲良くやってたのなに。って怒りと孤独になります。
    私は友達といえる友は1人しかいません。でもなんか疲れました。もっと家族みたいに気楽にできる存在が欲しいです。
    友達と言えなくてもいい、友達って思ってくれるなら友達かなって思います。。人付き合い苦手で人間やめたくなります。
    長くなり吐き出してしまいすみません🥺🥺🥺

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

わかります😭
    1人いるだけいいですよ…
    私ちゃんと友達って言える人いないと思います😭
    ママ友ならいても引越すのでさよならですし……
    出産してから遊べなくなって周りと関わりなくなって友達いなくなったような気がして、、
    気楽に話せる友達ほしいですよね😭今は妹しかいないです笑

• 6月15日
  • ままり

ままり

この1人も居て楽しいけど、機嫌コロコロ変わるし、遊びの誘いは急だし、遅刻するし、、なんか呆れてしまいました。
    そうですよね、、転勤とかある方はそうなりますよね😭
    私も一周まわって姉と妹とよく遊んでます🥲可愛がってくれますし🥺

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も今ちょうどそのことを考えていました
結婚して出産して友達って何なんだろうと考えることが増えました
学生の頃なんてそんなふうに考えてこともなかったのに😢

どうやって気持ちを切り替えればいいかわからないときありますよね😢

ひとりじゃないですよ😢

おんなじことを考えている人もいます🥺お互いに明日も楽しく過ごせたらいいですね🥺💓💓💓

• ままり

ままり

わかります😭
    周りの子は結婚、もちろん出産もしてなくて、価値観がずれてきたなって思うときがあります😭
    それなら何でも共感し合えるママ友なのかなって考えたり、、主観的に見るとママ友も友達とは言えないなんて意見もたくさんなので😭
    ありがとうございます🥺🤲🤍

• 6月15日