※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産婦人科での対応が不満。母乳外来の指導を求めたが拒否され、赤ちゃんのオムツかぶれの薬だけもらう。不満を感じ、産婦人科の対応に疑問を持つ。

かなり頭に来ました!
母乳外来でおっぱいマッサージと授乳指導をして欲しい、と伝えて受診した産婦人科で、いざ診てもらう時間になると、助産師が、いや。自分でマッサージして詰まらないようにしないとね?こちらも外来で忙しいし。うちでは母乳外来してない。
と言われ、私は電話でできるか確認しましたし、先生も今からしてって言われてましたよね?話がちがうんじゃないですか?
とかなり強めに言いました!
そしたら、確認してくる…と助産師は居なくなり、しばらくして先生が、ごめん、うちは母乳外来してないです。
と。???

この産婦人科で出産はしてなくて、1番近いからという理由で受診したのですが…ひどすぎませんか?

結局、赤ちゃんのオムツかぶれの薬だけもらってきました…
1番近くても車で30分かかるのに。

田舎の産婦人科だからでしょうか?
本当に意味が分からなすぎて、悲しくなりました。
赤ちゃんも連れ回されてかわいそうで…

私がその産婦人科で出産してないから、こんな塩対応だったのか?
二度と行くかと思いました!

コメント

☺︎

電話で確認してたのに災難でしたね💦
ただ産婦人科でも全ての病院が母乳外来があるわけじゃないです👏🏻桶谷式とかだとネットで出てきますし、役所の方が詳しく紹介してくれるかもしれませんよ😊

ママリ🔰

電話で確認したのにそれは、大変でしたね💦
特に今は睡眠もまともにとれない時期ですから、疲れとイライラが余計にたまるのわかります。
産婦人科より、その周りに助産院はありますか?
助産院なら母乳ケアしてもらえる事が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足!本当にそれです!イライラしました〜💢💢
    助産院は一番近くて1時間かかります🚗里帰り中なので、自宅に戻れば近くに病院も助産院もあるのですが😭

• 6月15日
なー

対応できないにしてもその言い方が腹立ちますね。まず丁寧に謝れ😤と思いました!