※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーぴ
妊娠・出産

産後1週間経ち、左下腹部に痛みがあります。茎捻転か排卵痛か心配です。同様の経験の方いますか?排卵痛などで出血が増えたら連絡するように言われました。

産後1週間経ちました。
悪露など特に所見なく退院できましたが、2日前から卵巣痛?のような痛みがあります。
左下腹部がなんとなく痛い…という感じです。
耐え難いことは無いですが歩いたりすると響く感じです。

茎捻転などではないかと思いましたが茎捻転ならのたうちまわるほど痛いですよね…?
排卵痛などもあるタイプですが産後はまたわけがちがうので心配になりました(*_*)
同じような症状あった方はいますか?
産院からは、耐え難い痛みだったり痛みに伴い出血が増えたら教えてと言われました。

コメント

お母さん´`*

やはり出産は、体にダメージ凄いですからね後陣痛か体が元に戻ろうとしてる痛みかなーって思います🤔
私の場合後陣痛酷すぎて陣痛5分間隔の痛みが1時間丸々来て救急車呼ぶか悩みました😂😂

• ちゃーぴ

ちゃーぴ

そうなんですか!
    一週間経った今でもあるものでしょうか(+_+)(+_+)

• 6月15日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

私1週間経って余裕ぶっこいてたらその後陣痛きました😂😂

• 6月15日
  • ちゃーぴ

ちゃーぴ

そんなこともあるんですね…?!
    参考になります、ありがとうございます!
    やはり産褥期はあまり動いちゃだめですね…

• 6月15日