※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。睡眠時間が少なく、心配しています。寝返りができるようになったが、夜中も寝ないことがあります。寝かしつけのアドバイスを求めています。

4カ月の赤ちゃんが毎日全然寝ません。一人目もあまり寝なかったけどここまでひどかった記憶はありません。

毎日行動をアプリで記入していて(ミルクの時間や睡眠時間など)1日の合計睡眠が8時間いかないんです。

ネットでは4カ月なら最低12〜16時間睡眠するとあって脳の発達とか心配です。
最近は寝返りができるようになり、寝返り返りはできないのでひっくり返すんですが、昨日も夜中の3時から朝の9時まで一睡もせずにひっくり返してました。

こんなに寝ない赤ちゃんいますか?
よく眠るためにしたほうがいい行動などありますか?
YouTubeで歌遊びを見ながら歌って動かしたりはしてます。

コメント

deleted user

赤ちゃんによって個性がありますよね!

日中はお日様の下でお散歩とかされてますか?やはり、赤ちゃんでもおひさまに当たると刺激されてるなと感じます(笑)
あとはルーティンのようにしたらいいと思います!お散歩とかお風呂の時間等、、

  • みーちゃ

    みーちゃ

    ありがとうございます😊

    • 6月15日