※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に適した絵本について相談です。適齢期の絵本クラブの感想や、おもちゃについても悩んでいます。定額制の良い選択肢があれば考えています。

9ヶ月の息子です🙇‍♀️

この時期、
絵本って何を読んであげていますか?
また、何冊くらい持っていますか?


あと、月齢にあったものが定期的に送られてくる絵本クラブやそんな感じのやつやっていたら感想聞かせてください🙏

おもちゃも絵本も適齢期のが分からなくて、、
定額制のやつでいいのがあればと色々と考えていました🤔

コメント

まい

その時期はsassyの絵本やtupera tuperaさんの本、あとはこどもちゃれんじの本をよく読んでました。

おもちゃもこどもちゃれんじのものが毎月来るので、それでよく遊んでましたよー😀

  • まろ

    まろ


    カラフルなの好きですよね📕!??

    やっぱりこどもチャレンジですか🤔
    ずーっとまぁいいか〜と思い続けて、最近やろうかと思いました。笑

    本もついてくるならばいいですね😲
    営業にのってみよ〜かと思います😅

    • 6月15日
にゃんころ

上の子から少しずつ集めて50冊近くりますが、赤ちゃん絵本は少なめかもしれないです。

定番の だるまさんシリーズ、じゃぁじゃぁびりびり、くだものさん、やさいさん、しましまぐるぐる、がたんごとん、あたりが赤ちゃん向けかな?色々あるので、図書館で赤ちゃんコーナーでまとめてあるものとかいいかもしれません☺️

あとは少し年齢が上のものでも、気にせず上の子と聞かせているので、主張が出るまではママの好きなものを読んでもいい気がします✨

  • まろ

    まろ


    なるほど🤔
    確かに図書館とか良さそうですね!
    そこで借りてみて、好きそうなの分かったら買う📕とか!
    私が好きな本がもう少し対象上だったので迷いました😅
    そんなに気にしないで本人の意思が出るまでは私が良さそうな物読んでてもいいんですね☺️
    いくつか私の好きなやつ買ってみようと思います☺︎

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月です!

今はだるまさんが、いいおかお、いないいないばぁ、おつきさまこんばんは、きゅっきゅっきゅっ、がちゃがちゃどんどん、ねむねむごろん、はらぺこあおむし、めんめんばあ、くらいくらいがお気に入りです😄

夜寝る前とか読んでます!娘は絵本が大好きなので、読んでる間はご機嫌なので繰り返し読んでます!時間があれば10冊とかなければ3冊くらい読んでます🍀

  • まろ

    まろ


    なるほど!ありがとうございました😭
    うちの子すぐに口で舐めちゃうので、、
    その中で厚紙?でできてるの探してみます!

    因みに夜寝る前とか母乳とかあげますよね?
    母乳あげる前に読んでいますか、、?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    舐めちゃいますよね💦うちも少し前は舐めて絵本が変色してたりしました💦最近は本をめくりたがってぐちゃぐちゃ、ビリビリしてきます😅
    厚紙のものだとこどものとも012の月間絵本が安めでいいですよ✨はらぺこあおむしもボードブックが厚紙で舐めても大丈夫です🙆‍♀️

    母乳の前ですね!なかなか寝てくれなくてまだ遊びたそうな時や昼間でも持て余してる時に読んでますよ😃

    • 6月16日
  • まろ

    まろ


    やはり💦
    そうなんです🙄
    それが気になって、、
    紙のはも少ししたからなと思ってました。
    あ、やぶることもあります🙀
    こどものとも012ってのがあるのですね!??

    はらぺこあおむしはもううちにあったので、こどものとものみてみよーと思います!

    やはり母乳前ですよね🤔
    いつも日中、明るいところで読んでたので、寝かしつけ時どのタイミング??と思ってました😅
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

    • 6月16日
mhpiii

こんばんは😊⭐️同じ月齢です🥰🥰

だるまさんシリーズ、ぱかっ、みんなでね、おべんとうバス、がおー、みかんオレンジ、しましまぐるぐる、ねむねむごろん、あいさつ、などなど、20冊はあります!

定期的に送られてくるものは、私は利用してないので分からないです💦

  • まろ

    まろ


    なるほど!
    定期性のは大丈夫ですよ🙆‍♀️

    同じ月齢なんですね😲
    たくさん本、持っていらしてびっくりです‼️
    お子さんは割と本好きそうですか?

    • 6月15日
  • mhpiii

    mhpiii

    2か月頃から少しずつ買って読んであげてたんですが、今では本大好きで毎日何冊も読んでます🌼私がフレーズいうだけで振り返ってこっちに寄ってきます笑笑!🤣

    • 6月16日
  • まろ

    まろ


    凄い!
    そんなに好きなんですね😲

    うちの子はニコニコはしますが、かみかみして本を楽しんでるところもあるので教えてもらった中から厚紙?の舐めてもよれないやつにしようと思います😅
    ありがとうございました!

    • 6月16日
  • まろ

    まろ


    あ、因みに寝る前とかに読んでますか?

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です〜☺️☺️🤍最近本人も興味が出てきている様子なので読んでます^^
ベネッセからもらった無料サンプルの絵本・訪問事業で貰った絵本。sassyの絵本1冊、母からプレゼントしてもらった「きむらゆういちのいないいないばあ」のしかけ絵本、「どんないろがすき」という絵本をよく読んでいます。
いただいた絵本や自分で買ったものが他にも数冊あるのですが、どれも紙の絵本で…🥺💦
今の時期の赤ちゃんとの相性が×なので、この5冊をよく読んでいます📖
「いないいないばああそび」は私の声に合わせて自分でめくったりして楽しんでいるので、他の種類も買おうかなぁと思ってました^^