※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

コロナ禍で児童館や友達との交流に悩んでいます。妊娠中のリスクも心配です。気にしている方、会っている方いますか?

上の子がいらっしゃって現在妊娠中の方にお聞きしたいです。
上の子を連れて図書館や児童館、育児サークルへ行ってみたいですが、このコロナ禍なので躊躇しております。
友達とも全く会っておりません。
妊婦は重症化リスクが高いと言いますし、薬も色々飲めないだろうし、、。
コロナはどれだけ気にしてますか?
児童館や友達と会ったりはされてますか?

コメント

みぃ

残念ながら全く外出していません。
長女の時はコロナが無かったので支援センターなど行っていましたが、
今の時期は感染の方が怖いので自粛しています😞😞

• まー

まー

返信ありがとうございます。
    やはり控えてますか。上のこと何をして遊んでますか?雨の日は特にすることがなくて😭

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

洗濯物を干す真似をしていたり、
    お絵描きしたり、
    ブロックで遊んだり…
    後は自分の事(家事や録画したものを観たり)をやってます😊✨

今は晴れていても私が悪阻があるのもあり外に遊びに行く事も難しいので、ずーっとお家時間って感じです☺️

• 6月18日
  • まー

まー

結構一つのことに集中して取り組むお子様ですか?切り替えが早くて直ぐネタ尽きるんですよね、、。

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

すーぐ飽きます😂
    もっても5分くらいでしょうか?笑
    なのでずっと付き合ってないですよー🥳
    基本的には危険が無いかだけ見守っていて、あまり一緒に遊んだりとかはしてないですね😛
    子供自身の好奇心を見守る程度です😳

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

つわりもあり、全く行っていません。
つわりが終わっても行く予定にはしていません。
ただ、公園くらいは連れて行って、お友達に合わせてあげたいなとは思っています。

• まー

まー

つわり中なのです😣上のお子さんは、何して遊んでますか?雨の日は特に悩ましくて😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックが好きなので一緒に作ったり、絵本読んだりしています☻︎
    雨の日は本当に困りますよね、家中走り回っています…
    体力有り余ってるって感じです…
    子供部屋ように作った部屋が一つまだほとんど何も置いていないので、そこで遊ばせたりしています。

• 6月18日
  • まー

まー

ブロックはまだ上手く組み立てられなくてもう嫌だガシャーンとしてしまいます🤦🏻‍♀️
    男の子、体力有り余ってますよね、、

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

悪阻も落ち着いてきて行こうと思えば行けますが
近所を散歩するくらいです。

ど田舎であまり感染者数は多くないですが、コロナかなり気にしてます😭

• まー

まー

私もど田舎ですが、コロナは気にしますよね💦上の子に色んな経験できてない気がして💦

• 6月18日

児童館とかはもともと行ってなかったので今までと変わらずです。

友達とは会ってます!

• まー

まー

友達と会食とかもしてますか?上のお子さんと何して遊んでますか?雨の日は特に悩ましくて、、

• 6月18日

退会ユーザー

友達とはお互いの上の子が幼稚園に行ってる間に会うか、帰ってきてから遊ぶかで、午前中から遊んだときはお昼も一緒に食べることもあります。どちらかが遠出したときは念のため2週間くらい会わないようにするという感じですね。

家ではおもちゃで遊んだりテレビ見たりです!上の子がこのくらいのときは粘土とか塗り絵をさせてました。最近乗り物が好きなのですぐそこに工事してるところがあるので気が向いたらたまーにそこを見に行ったりしてます。

• 6月18日
  • まー

まー

粘土やってみたいなと思ってたところでした!我が子も乗り物大好きでショベルカーなどに夢中です😆

• 6月18日
はじめ

プレ幼稚園も現在通っていて、習い事も週1で行ってるのでそこまで過度に気にしておらず...。
1人遊びが出来ずテレビもYouTubeも一人で見ないで家にいると8時間はおままごとの相手させられるので児童館は私の気が持たない時行ってます。
図書館は2週間に1回。
友達とは貸し切りの施設で月1-2あってます。
子供には必ずマスクさせて都度消毒。帰ってきたら手も足も洗い部屋着に着替えます。
汗かいてたらそのまま水遊びがてら体洗ってます。

1年以上会ってないですが実弟が先週コロナに感染して入院してるので身近に感じ他人事じゃないんですけどね。

• まー

まー

8時間のおままごとは気が狂いそうですね💦弟さん、コロナに感染したんですね💦本当身近に迫ってきてますよね、、

• 6月18日
ママリ歴一年未満

岡山に住んでいます。図書館閉館中です。緊急事態宣言明けたら、ソッコーで利用します。年長なのでマスク着用し、児童館へも連れていってあげたいです。

• まー

まー

マスク着用できると、良いですよね😭✨

• 6月18日
もも

コロナ怖くて外に出てません😭お庭で遊ぶ程度です。

• まー

まー

コロナ、どこで感染するか分からなくて怖いですよね😭

• 6月18日