※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

育児中にイライラしてしまい、自分の腕を引っ掻いてしまうことがあります。イライラの発散方法がわからず、悩んでいます。PMSもひどく、漢方で治療中ですが、最近はイライラが増えてしまいました。同じ経験をした方や対処法についてアドバイスをお願いします。

最近、子供にイライラしてしまうことが多く、すぐに疲れてしまいます。
1度、イライラモードになるとどうにもならずイライラしすぎて涙が出ます。
実家だったり、いろいろ頼ってるつもりなのですが…
すぐにイライラしてしまう。

最近、イライラしすぎて自分の腕を引っ掻いてしまいました(T_T)
イライラをどこで発散したらいいかわからず。。
子供が見てない時にです。
どうしようもなくイライラしたとき、3回くらいこのようなことがあり、くせになってしまいそうです。
引っ掻くと少し落ち着く気がするんです。

あー、もっと楽しく育児がしたい。

楽しい時はあるけれど、イライラしだすともう。
PMSもひどくなったので、漢方で治療中です。
でも生理前後関係なく、最近はイライラするようになってしまいました。

上の子の幼稚園は再来年の春でまだ先です。

育児ノイローゼ?みたいなものなのかな…

同じような方とか、イライラしちゃうとか、対処法とか、アドバイスとか、何でもお返事もらえると嬉しいです。

正直、しんどいです。。
もっと気持ちの切り替えとかうまくできたらいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もカッとなると止まらなくなるタイプです。その時々により程度は様々ですがやはり生理前はひどい気がします。

子供に暴言はいたり物に当たったりしてしまい、いつも後悔して泣いてます。対処法は今の所わかりませんが、子供に悪い影響を与えてしまっていると思い改善したいです。自分で自分を制することができずに辛いですよね。

お薬もらっているならかかりつけの医者に相談されたほうがいいと思います。私は病院言ってないのであまり説得力ありませんが…💦