※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

5ヶ月4日の息子が寝返りができるようになり、うつ伏せで足と手を動かし始めました。猫に刺激されても怒ります。他のお子さんはどれくらいでズリバイしましたか?

ズリバイどれくらいでしましたか?
今5ヶ月と4日です!
4ヶ月半ばで左だけ寝返りが出来るようになり、右回りの寝返りと、寝返り返りは出来ません。

そんな息子なんですが、最近うつ伏せになると前に進みたいのか足と手を犬かきみたいな感じで動かします。

家には猫2匹いるんですが、猫が息子の前を通る度に息子も手足を動かして進もうとしますが進めず叫んで怒りまくります笑
今にも進みそうな感じで可愛いのですが、甥っ子がズリバイもハイハイももう少し先だったので、こんなに早いの?ってビックリしてるんですが、皆さんのお子さんどれくらいでズリバイしましたか?

本格的に動き出す前に部屋を片付けなきゃと焦っています笑

コメント

ままり

ズリバイは8ヶ月でした!
最近やっとマスターしました😁❤️
家の中、特に床に危ないもの置けないですよね😂

さらい

11か月でしました。

まだ移動距離は短いけど4ヶ月半でずり這い始めました!
うちも早くベビーサークル買わなきゃと思ってるところです😂

周りの子持ちにはめちゃくちゃ早いと言われるので、えるさんのお子さんも早い方なんだと思います😊

年子の王子様のママ

我が家の6ヶ月の息子は4ヶ月半くらいでズリバイし始めました。
寝返りしてから寝返り戻り、寝返り返りができるようになるのも早かったのですが、まさかのずり這いも寝返りマスター後すぐ出来てました。
我が家の場合、上に2歳のお兄ちゃんがいるので遊びたい気持ち又は危険から逃げる気持ちがあるのかもしれません(笑)
前に進みたい感じが出てきたら早いかもしれませんね☺️

はじめてのママリ

うちは5ヶ月半ばでズリバイし始めました!
6ヶ月になる頃には結構すごいスピードで動いてたので、すぐにベビーサークル購入しました😂
6ヶ月半ぐらいで1人で起き上がって座るようになって、今7ヶ月になったばっかりでお座りも安定してきましたが最初は後ろに倒れてよく泣いてました🤣
ジョイントマットも剥がされるし、リモコン見付けたらものすごいスピードで奪いにくるし、6ヶ月頃からママー!と呼ぶようにもなり、ズリバイ辺りからの急成長が凄いです😳

3-613&7-113

上の子は、3ヶ月で寝返りしてズリバイなしで10ヶ月になる前夜にハイハイでした。
下の子は、3ヶ月で寝返りして4ヶ月後半から後進は少しするようになりました。

はりぼ

下の子は7ヶ月、上の子は9ヶ月です☺️

ちぴぴ

5ヶ月半ばでずり這いしましたよー!