※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子がたまに膝を押さえて痛がるけど、すぐに泣き止む。ジャンプや走り回ることもできる。心配しているけど、わざと泣いているわけではない。成長痛なのか、遅めのイヤイヤ期と関係あるのか、一週間に1〜2回程度。

3歳で成長痛ってありますか?
もうすぐ3歳の息子がたまに膝を押さえて痛い痛いと泣きます。
でもすぐに泣き止むしジャンプしたり走り回ってます😅本当に痛かったらそんな動きできないと思うんだけどな💦

心配して欲しくてわざとではなく本当に泣いてます。
わざとでも泣くようになったんですかね?

それとも成長痛なんでしょうか?

遅めのイヤイヤ期が始まったばかりです。なにか関係してますか?

1日何回もとかじゃなく、一週間に1回か2回という感じです。右だったり左からだったり😅
なんでしょうか?

コメント

さらい

うちのこは、二人ともありましたよ

• さらい

さらい

うちは、夜でした

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

成長痛という事で身長が伸びてるということですか?

• 6月15日
  • さらい

さらい

これからのびるのか、その時にのびてるか詳しいことはわかりませんが

成長痛かなとおもってました

• 6月15日

はじめてのママリ🔰ん

お子さん2人ともあったと聞いて少し安心できました!
    ありがとうございます😊
    あまりにも頻繁に痛がるようなら病院連れて行ってみますがとりあえず様子見ます☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちもありました!念のため整形外科でレントゲン撮りましたが異常はなく、成長痛だと思います。2歳半前の頃です。

はじめてのママリ🔰ん

小さい子の成長痛はあるのはなんとなく知ってましたがこれがそうなんですね☺️
    自宅保育で一緒にいるので怪我したらわかるはずなのでもう少し様子見てみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月15日
まりあ

我が家の長女もそのような時期ありました!

脚痛い痛いって泣いて眠れなかったり😓
母に聞いたらあなたもあったわよ!成長痛でしょ!って言われました🤔

でも痛いって言ってる間はマッサージとかしてあげない限り泣き止まなかったです🥺

はじめてのママリ🔰ん

娘さんもあったんですね💦何事?!って思いますよね💦
    夜にも痛くなるんですね😭
    また痛がったら優しくマッサージしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • まりあ

まりあ

はい😊
    その時はマッサージしてあげると落ち着くと思うのでやってあげてみてください💜

• 6月15日
3-613&7-113

娘も、夜間突然痛いって泣き騒いだことがあります。理由が分からず、どうすべきなのか判断に悩み♯8000に電話したら「成長痛かも?」と言われました。

はじめてのママリ🔰ん

夜に突然だと焦りますね💦
    でも回答見て夜に痛がることが多いと知りとても勉強になりました。
    この時期はやっぱり成長痛なんですかね😅もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家は、娘の希望で(旦那が)さする・冷やすで対応しました。
    成長痛って、もっと先のイメージだったので驚きでした。

• 6月15日