※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近イライラしてしまい、子供たちにあたってしまう自分が嫌で、どうしたらいいか悩んでいます。

自分がダメな親で嫌になります😞

最近すぐにイライラしてしまい、娘のちょっとしたわがままにものすごく怒ってしまいます😢大人気ないです😞

息子の泣き声には心がざわざわして、気持ちが焦ります😞
今日はさっきから2時間以上寝るかと思ったら寝ない、グズグズの繰り返しで、あわよくば昼寝しようと期待した私が悪いのですができず、イライラMAXです😭

短気な自分が嫌になります😞
とくに最近1週間パパ不在だったこともあり、自分でもコントロールできないくらいのイライラで、周りにあたってしまいます😢

疲れました。
もう一人でどっか行きたいです。
泣き声聞きたくない。
今から娘帰ってきたらまたあたってしまいそうです。

どうしたらいいのでしょう。

コメント

リリマリ

私もダメ親です😊

同じくすぐ怒っちゃうし…
自分がイライラしてると当たっちゃう…

生後1ヶ月位なら
少し泣いてても別に気にしない!
赤ちゃんは泣くか寝るかミルク飲むかw
それくらいなのでよく聞くのは
泣くのが仕事!
少しくらい泣いてても大丈夫🤣

むしろもっと泣いて疲れて寝てね〜
って位でいると割と気持ち楽になります!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉をありがとうございます😭❤️
    泣き声にザワザワしてしまって😢
    しかし抱っこももうお手上げです🤷‍♀️

そんなふうに気持ちが切り替えられるよう努力したいです🥺

• 6月15日
みかん

大丈夫ですか?すごく気持ちわかりますよ
とりあえず1ヶ月の赤ちゃんは安全確保できてるなら泣かせちゃってて大丈夫です🙆‍♀️たくさん泣いたら肺も丈夫になり肺活量も鍛えられます😊4歳の娘さん、テレビとか何か好きなおやつありますか?
イライラした日はおかしもあげちゃってテレビ見せときましょ!
ぜんっぜん短気じゃないです、普通です
むしろ頑張りすぎなくらいなんですよ!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️めっちゃ励まされます😭普通って言われると安心します😭泣かせても大丈夫ですよね😢 泣き声に対応しなきゃと思って、焦ったり、ザワザワしちゃって😞 そこからイライラが始まって😨今日は夕方から息子爆睡で、娘にゆっくり関われてホッとしました🥺

• 6月16日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

痛いほど気持ちが分かります😔
私も5歳の息子に大人気なく怒ったり、下の子の泣き声に辛くなって「うるさいなぁ」と言ったこともあります。

望んで2人も生んだのに「1人になりたい」「母親やめたい」って言ったこともあります😅

なので母親として、人としてのハードルを下げることにしました🤣
「今日も一日生きていられた」それだけで満点です💯💮
上の子には「YouTube見ていいよ」とYouTubeにお世話をお願いするし、下の子は泣いていても「泣きたい時もあるよねーはいはい」です😅💦

• ママリ

ママリ

優しいお言葉をありがとうございます😭❤️
    わかっていただけて救われます🥺
    二人ともかわいいのに、イライラして優しくなれず罪悪感で😭
    人としてのハードルを下げる…大事なことですね🥺たしかに私もちゃんとしなきゃって思うあまり、マイルールに縛られたりしてから回ってるかも知れません😞どうして自分は他の人がやってることがうまくできないんだろって比べてこともよくないんだろうな😭

• 6月16日