※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんた
住まい

【幹太くんについて】マイホーム計画中で、幹太くんの導入を考えていま…

【幹太くんについて】

マイホーム計画中で、幹太くんの導入を考えています。

ネットで幹太くんのダクトが外とそのまま繋がっていると見ました。。
冷気や虫が入ってくるってこと???と疑問に感じています(>_<)
特にゴキブリ・・・これがもし入ってきてしまうようなら幹太くんを諦めようかとまで思っているのですが。泣

幹太くん使っている方、外気や虫って入ってきたりしますか??
また、何か対策したら大丈夫!など知ってる方いれば教えてください、よろしくお願いします。

コメント

🐰

乾太くん使ってます!
たしかに外気が入ってきて冬場は乾太くんの内部は冷たくなりますが、フィルターがあるので虫は入ってこないですよ!

• おんた

おんた

コメントありがとうございます!
    フィルターがあるのですね、良かったです😭✨

幹太くんの蓋を開けると冷たいって事なんですね!
    幹太くんの蓋開けない限りは、幹太くん置いている部屋だけ特別寒いとかは無さそうですか?

• 6月15日
  • 🐰

🐰

排気口からフィルター手前までは入ってきてると思いますが、乾燥機使用すれば熱風で追い出されてるか死んでる?と思います😂笑

そうですね!脱衣所に置いてますが部屋自体にはまったく冷気こないです☺️
    扉を開けると冷えてるなーって感じるくらいです!

• 6月15日
  • 🐰

🐰

冬に乾燥機かけた洗濯物を忘れて入れっぱなしにしておくと、そこそこ冷たくなってます😂
    もちろん乾いてはいますが✨

• 6月15日
  • おんた

おんた

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 6月15日
  • 🐰

🐰

デメリット特にないです☺️
    ガス代も思ったより全然かかってないし(都市ガスです)、フィルターの掃除は毎回しなきゃだけど30秒あれば終わるし、綿100%は多少縮むけど私は許容範囲内です😂
    おしゃれ着だけ洗濯機から取り出したら普通に干せばいいので❤️
    乾太くんのない生活考えられないくらいほんとにおすすめです🥺🙌

• 6月15日
  • おんた

おんた

お返事遅くなってすいません💦

色々お話聞かせてくださってありがとうございました!
    幹太くんは絶対置こうと決心できました!😍😍

• 6月16日
おんた

なるほどなるほど!
とっても参考になります、ありがとうございます😍

幹太くん導入してのデメリットって何かありますか??